ほーちゃん10カ月 - ほっぺ♪ぷくぷく

 動物園・・・カメが一番印象的でした(笑)

2010-10-01

今日はブロとものナラモンさんと花梨ちゃんと約束していた動物園に行きました
気候の良くなってきたし、絶好の行楽日和
花梨ちゃんは再来週から保育園に通うので、平日にのんびり・・・というのは出来なくなります
悲しい・・・
それを分かっているのか、ママとべったりの日々の終焉を感じとっているのか、甘えんぼさんモードの花梨ちゃん
でもでもまた、それもかわいい

平日のくせに動物園はそこそこの人がいて若干びっくり
それでも、休日よりは近くで見れました
キリンのお食事を最前列で眺めるほーちゃん
CIMG1958_convert_20101001232453.jpg

もぐもぐもぐ
食いしん坊はほーちゃんと一緒です
CIMG1959_convert_20101001231933.jpg

昨日もらった靴でさっそくバギーをおしてテクテクテク
この後、スピードにのって押しすぎこけました
見事な受け身でほとんど泣かず
CIMG1973_convert_20101001232117.jpg

四つん這いで歩く活動的なコアラや身動き一つしないペンギン、しまうまのおしり等々魅力的な動物たちはたくさんいたのですが、ふにこ的ベストはカメ
何かの拍子でひっくり返ったと思われるカメ(私たちがカメの所に来た時はすでにひっくり返ってたので、原因は不明です。)を何とか元に戻してあげようと奮闘するカメ
ああ、そっちじゃない方にひっくり返した方が!もう一息!頑張れ!と、いまだかってない位動物園でカメを見物してました
気がつけば周りに人だかり・・・
元に戻るまで見ていたかったけど、文字通り日が暮れそうなのでかなり後ろ髪引かれながらその場を後にしました
きっと、ナラモンさんもカメがベストと思ってるはず(笑)
CIMG1971_convert_20101001232022.jpg

次はどこに行こうかな?リサーチしなくちゃ

ぽちっとお願いします(*^。^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 ファーストシューズ

2010-09-30

ほーちゃんはひとりでは歩けませんが、何かを押して歩く事が大好きです
家の中ではベビージムから始まり、ハイローチェアや自分のIKEAで買ったお食事椅子まで押して歩き、外ではバギーを押して歩いてます
昨日の撮影の時も待機時間に石畳の上をバギーを押して遊んでました
その間はもちろん裸足です
それをふにたんに報告すると・・・

ジャジャジャーン1ヵ月早い誕生日プレゼントを買ってきてくれました
IMG_6800_convert_20100930234001.jpg
先日、靴は物色済みでこれがいいねと決めていて良かった~

早速試着。ふにたんの帰宅はいつも遅いので、ほーちゃんはすでにパジャマ。
「何だこりゃ??」
IMG_6828_convert_20100930234114.jpg

前倒しでもらえて良かったね、ほーちゃん
IMG_6819_convert_20100930234428.jpg

「これでお外でもバギーを押して遊べるぞ
動きまくるのでぶれてます
IMG_6818_convert_20100930234601.jpg

ひとりであんよはいつかな~

ぽちっとお願いします(*^。^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 春カタログ撮影

2010-09-29

先日、F.O INTERNATIONALのブランド、アプレレクールの冬モデル撮影に参加したほーちゃんですが、撮影態度が良かったのか、写真写りが良かったのかは謎ですが、春モデルもお願いします・・・との事で、またまた神戸に行ってきました
さすがにふにたんは今回は有給を取りませんでしたが

今回は気候も良かったのでポートアイランド内にある大学にロケに行きました
初めて芝生の上に座らせると、チクチク痛かったのか少しでも接地面を減らそうとV字状態で泣いてました
さすがにこれでは撮影できず、芝生の上にブランケットをひいて、なんとかご機嫌をとりながらの撮影になりました
先が思いやられるわ・・・と思っていたら、単に芝生が嫌だったみたいで、石畳に移動したらご機嫌になり、またもや元気よく縦横無尽に動き回ってました

出待ちのほーちゃん
IMG_6700_convert_20100929231026.jpg

先日の冬モデルの時のデータを頂きました。
4着のうちの1着です。このままバギーに乗せたら防寒バッチリ
いい一瞬を上手にとらえて、さすが、プロだわ
173_convert_20100929230608.jpg

冬カタログも出来上がってました
近日中にアップします

お兄ちゃん・お姉ちゃん達に囲まれ、またまたいい経験が出来ました
偶然にもうさぎのモコモコを着て撮った写真もあるので、「これ、年賀状に使おうかしら」と思ってしまいました

リンク:冬モデル撮影⇒8月2日記事

ポチっとお願いします(*^。^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 ストップ!買い食い

2010-09-27

最近昼間の授乳が回数・量ともに減ってきました
1週間に1~2日は日中に全く飲まない日もあります。
相変わらず、かなりグズグズの時や夜間はおっぱいなしでは厳しいですが、こんなところでもほーちゃんの成長を感じています

でもでも
という事は今まで無尽蔵に食べていたお菓子類達が、完母であるふにこの体に全部吸収される日も近いという事です
今は自分でいうのもなんですが、BMI17.5という結構スレンダーな体型を維持しています
なのでここで宣言します
お買い物途中の買い食いを今月いっぱいでやめます
今月いっぱいというあたりが意志の弱さを示してますが、まあ、いいよね
ふにたんには鼻で笑われ、「今日からすべき。」と言われましたが

絶対食べないという程の固い決意ではなく、無意味な時に食べないという程度で頑張ります

「やっぱり、離乳食をたくさん食べれるようになったからかしら??」
秘儀、手づかみ食べで煮込みうどんを食べてます
IMG_6476_convert_20100927225720.jpg

リンク:汚されてもいい為、全てをカバーするエプロン買いました⇒コンビ・お食事エプロン


ぽちっとお願いします(*^。^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 秋物ショッピング

2010-09-26

ひと雨ごとに涼しくなっていくとはよく言いますが、先日の雨で一気に寒くなりました
段階踏もうよ・・・とぼやきたくなりますが、そうも言ってられません
昨日なんかは北から風が吹いていたので、家の中にいても近所のスタジアムでやっていたコブクロのライブの音が聞こえてきてました

ほーちゃんには春先に着ていたものとりあえず出しましたが、70サイズがほとんどなので、そろそろサイズアウトも近い予感・・・
長袖はロンパースが多くロンTとかがないので、今日はみんなの秋物GETの為、アウトレットモールに行きました

ちょっと小旅行気分のほーちゃん車窓を眺めています
IMG_6645_convert_20100926232254.jpg

アウトレットモールに着くなり、洋服物色より遊具で遊ぶほーちゃん
IMG_6654_convert_20100926233219.jpg

結局、ほーちゃんにはBABY GAPでニットのワンピース・ロンT、ふにたんはSHIPS重ね着タイプのカットソーとREGALで靴2足、ふにこはJAYROでベストとNATURAL BEAUTY BASICでショートパンツ・・・
ほーちゃんメインで行ったはずなのに、親二人の方が買ってるし(笑)

まあ、ほーちゃんはすぐ大きくなるし、お誕生日でお義母さんがお洋服買ってくれるって言ってるしで、予定より少なめに買いました
ふにこもカットソーとか上のお洋服も欲しかったんだけど、ぐっとくる1品に出会えず予定より少なめ。残念・・・

Bodumの中にCAFEがあり、卵を使ってないドーナツが売ってたので、休憩がてらいただきまーす
おいしかった~♪

ほーちゃんのお誕生日プレゼント用の靴や三輪車も物色出来たし、大満足な休日でした
すっかり独身時代・出産前よりは1枚当たりの単価は落ちたけど(笑)、やっぱ、買い物っていいわぁ~

ぽちっとお願いします(*^。^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
217位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる