ほーちゃん1歳2カ月 - ほっぺ♪ぷくぷく

 ブータレ顔

2011-02-01

最近ほーちゃんは意思表示をはっきりします
これがしたい?あれが食べたい?と聞くと「うんうん」とうなずいたり、逆に嫌な事があると、間違いなく嫌だと言っているなという雰囲気で言葉を発します
何とも言えない言葉なので、ヒアリング下手なふにこにはカタカナ表記する事が出来ません

こちら、遊んでいた携帯を取りあげたらこんな顔をしました
どうやら不満みたいです(笑)
この顔も最近よくします。
IMG_8386_convert_20110201211719.jpg

ところで、本日天才テレビ君までだらだらとNHK教育をつけていたのですが、ふにこはその時間はばたばたとお風呂や布団の準備をしていました
突然ほーちゃんがケタケタ笑いだしたので、「何事」と思いテレビを見たら・・・
柳沢慎吾さんが「う~。う~。」とお決まりのネタをしていました
ほーちゃん、あなたの趣味って・・・と少々将来を不安視したふにこでした

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 ミルミルのお下がり

2011-01-31

ふにこの古くからの友人は知っている人が多いのですが(特に大学時代のお友達)、うちにはミルミルというかえるのぬいぐるみがいます
結婚した時、唯一実家から持ってきたぬいぐるみです
特別なものがというとそうではなく、今でもトイザラスに2000円位で売ってます

この子がミルミル
IMG_8618_convert_20110131143107.jpg

そのミルミル、裸ではかわいそう・・・という事で洋服を着ているのですが、そのサイズが80
ふにこは大学時代からフリマや西松屋でサイズ80のお洋服をミルミルの為に買ってました
性別は着る服によって変わります。今は女の子です

80といえば、そうほーちゃんと同じサイズ
という事で、ほーちゃんにミルミルのお下がりを進呈
嬉しくない??
でも、ピッタリでお似合いです
IMG_8613_convert_20110131143206.jpg
一緒にペコリ
「お洋服、ありがとう。」「どういたしまして。」
IMG_8622_convert_20110131143305.jpg

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 卒乳&卒乳への道

2011-01-30

この1月の連休の事なんですが、ほーちゃんは無事に卒乳を果たしました
ほーちゃんも欲しがって泣く事も眠れぬ事もなく、ふにこも張って張って痛くてしょうがないという事は1度のみで、気が抜ける位あっさりとフェードアウトしました
まあ、そもそもふにこはよく出て完母だったくせに余りやる気のなりおっぱい(笑)で、飲むなら生産しまっせといったおっぱいでしたので、飲んでいる時期から痛い位に張るということはほとんどなかったです

コップを上手に使って手作りバナナジュースをおしゃべりしながら飲んでます
これだけ飲み食いしたらおっぱいもそりゃいらんわな

[高画質で再生]

コップでバナナジュース [WIKI]


ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。


ほーちゃんの卒乳までの道のりはこちら

more...

theme : 育児日記
genre : 育児

 クラシックコンサート

2011-01-29

今日はふにたんは休日出勤
忙しく私たちの為に働いてくれて頭の下がる思いです
本当は3人で行くつもりだったのですが、急遽ほーちゃんと二人行ってきました、「こどもとクラッシック」
大阪市が定期的に行っている行事のひとつで赤ちゃん連れ、少々騒いでもというクラッシックコンサートです。
しかも、入場料は席がいる人のみ一人1000円
ほーちゃんはお膝なので0円

ほーちゃんは以前にもコンサートに行った事があるのですが(過去記事→8月18日記事)、その時とは比べ物にならない位の反応を見せました
前は単に座ってじっとしている事が多く、音楽よりも周りの子供たちに興味津津でした
今回も後ろのお姉ちゃんに興味津津なのは一緒なのですが、お姉ちゃんに握手を求めたり、音楽に合わせて手をたたいたり、体を揺らしたり、声を出したり・・・
成長しているので当たり前と言えば当たり前なのですが、変化を目の当たりにして、思わず感動してしまいました(親ばか

最後の「さんぽ」の大合唱
オペラのお姉さんが、「ステージに上がって一緒に歌ってくれるお友達は出ておいで~」と言ったのですが、さすが大阪
みんなガツガツ登っていき、ステージは満員御礼になってました(笑)
「ほーちゃんも行く?」と聞いたらうなずいたので、出て行ったら、階段を逆に登り始めてしまいました
単に階段に行きたかったのね
まさに「さんぽ」同様、「歩こう、歩こう」状態で、階段登りを楽しみました

帰りも自分で歩く
IMG_8599_convert_20110129152104.jpg

theme : 育児日記
genre : 育児

 淡路島旅行

2011-01-28

遅ればせながらの更新ですが、1月8.9日に初お泊り家族旅行で淡路島に行ってきました
2日目は天気も少し悪く、しかも広島に旅立った為、慌ただしい感じにはなりましたが、とても楽しかったです
無駄に長いので折りたたみまーす
ご興味ある方はどうぞ

また、広島滞在中の記事の写真もいろいろ徐々にアップしてます
こちらもご興味ある方はぜひご覧ください
個人的には動物園の記事の棒回しくまのクラウドの動画なんてお勧めです
(こちら→1月14日記事

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。


「見ろよ」とでも言いたげな、オノコロパークを世界旅行中のヤンキー座りのほーちゃん
(イランの世界遺産、マスジャット・イ・シャー前にて)
IMG_8320_convert_20110127221645.jpg
リンクはこちら→淡路ワールドパークONOKORO
↓続き

more...

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学1年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の3歳児
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
177位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんの成長曲線
りょうの成長曲線
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる