ほーちゃん2歳0カ月 - ほっぺ♪ぷくぷく

 気の早いサンタさん

2011-12-01

今日は幼稚園での体操教室
ですが、今日は在園児達が発表会の通し練習をするため、いつものホールが使えません
ということで、今日は教室でクリスマスの製作&お歌
この後サンタさんが来るという事で、プレゼントを入れる袋を装飾中
男性の体操の先生がサンタさんを迎えに行くと中座
今回は天王寺のイベント会場に間違えて行ったサンタさんを迎えに行くというもの
どこの幼稚園も、小芝居がきいています

ほーちゃん、紙袋にお絵かき中
DVC00633_convert_20111201141331.jpg  DVC00635_convert_20111201141345.jpg
こんなの出来ました
基本、グルグルばかり・・・
サンタとトナカイの目はふにこが描いた物。
いつ頃から目・鼻・口を認識してお絵かきするようになるのでしょうか・・・

IMG_3555_convert_20111201142753.jpg
リアル過ぎてちょっと怖いサンタさんが到着
なかには本気泣きする子も
ほーちゃんは全く恐がらず、入ってきたサンタにつかつかと無言で近寄り、握手を求めてました
しかも出入り口付近にいたので、1番に近寄る(笑)
最後は記念撮影
出遅れて、サンタの傍に近寄れませんでした
「サンタさんから何もらいたい?」と聞くと、お決まりの「わかんな~い。」と言われてしまいました
ちなみにほーちゃん、サンタさんと上手くいえず、「さっささん。」言ってます
超掃除好きな人みたいです・・・(笑)

★おまけ★
しまじろうコンサート以降、しまじろうが大好きになったほーちゃん
いつも手放しません
ちなみにこれは朝食風景。おむすびを食べ終わり、人参を食べている所。
でもね、ほーちゃん・・・退会しちゃったから、君にはもうしまじろうは届かないんだよ・・・
IMG_3554_convert_20111201142815.jpg

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 送別会

2011-11-30

きよえちゃん一家が来週お引っ越しする事になりました
今までのように頻繁に遊べなくなるのはとっても寂しいですが、割と近い所へのお引っ越しなので、まだちょくちょく会う機会は作れそうです
しかも、マンションを購入したとの事
周囲がマイホームラッシュなので、そもそもマイホーム欲のないふにこもいいな~と感じます

今日はそのきよえちゃん&ママの送別会
近所のかごの屋を予約し広々とした和室で食事会
ほーちゃんの体調はといいますと、昨日も熱は出ずテンションも戻り、回復したようです

こちら食事が一段落した左からほーちゃん・ゆうや君・きよえちゃん
IMG_3545_convert_20111130210543.jpg
もう全員が揃う写真は諦めました・・・
こちらはきよえちゃん&ママ(奥右)・くーちゃん&ママ(手前右)・きえちゃん&ママ(手前左・顏出し未確認の為隠してます。)・ゆうや君ママ(奥左)
これが一番大勢の写っているまともな写真
と、一方そのほか
ほーちゃん・ゆうや君・えまちゃん&ママ

みんなで寄せ書きをしたり、餞別のプレゼントを用意したりと、終始なごやか且つにぎやかにはしゃぐ子供たちという楽しい会でした
ふにこはこの後英語教室があった為早めに帰ったので、余計にこんなグダグダな写真しか撮る余裕がありませんでした
まあ、また近日中に会えるようだし、その時にリベンジしようかしら
お引っ越ししても仲良くしてね

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 しまじろうクリスマスコンサート

2011-11-29

ほーちゃんは朝にはお熱が下がってたのですが、午前中はちょっと動くと発熱したり食欲が余りないようなので、今日は大人しく引きこもってました
朝に白っつぽい下痢・こゲロ(失礼!)をしたので恐らくロタではないかと推測
昨日耳鼻科でもらった薬の中に整腸剤が入っていたので、小児科には改めていかず様子を見る事に・・・

そんなこんなで特に何もないので回想録なのですが、先週の土曜に神戸まで「しまじろうクリスマスコンサート」に行ってきました
当然ですがすごい人・・・
今思えばここでロタもらった?(苦笑)

こういうぬいぐるみ系ショーに行くのは初めてだったので、どんな反応するか楽しみ
入口の立て看板で記念撮影

お土産袋に入っていた星をふりふりしながら、これまたお土産袋に入っていた野菜ジュースを飲んで開演を待つ・・・
IMG_3461_convert_20111129091408.jpg
「来たよ~
IMG_3464_convert_20111129091445.jpg
大興奮の元、ショーは始まりました
ここからは写真です。

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。


ショーの様子とその後の神戸散策は追記にて

more...

theme : 育児日記
genre : 育児

 お誕生日会其の三のはずが・・・

2011-11-28

今日は11月生まれのほーちゃん・ゆりなちゃん・ここちゃんのお誕生日会という名目で遊びました
といっても集まった場所は3月生まれのたいちゃんち
たいちゃんママのお言葉に甘えました

先週末から鼻水の出ているほーちゃん
やっぱり薬のせいで眠いのか、いつもは全くしないお昼寝をここ数日連続でしています
今日も早めのお昼寝をした為、少し遅れて参加

みんなでハイポーズ
手前左からここちゃん・たいちゃん・奥左からゆりなちゃん・ほーちゃん。
みんなで1品持ち寄りパーティーです
たいちゃんママの作ったピザ
ここちゃんママはスベアリブ・ゆりなちゃんママはケーキ・ふにこはポテト&れんこんチップスとふかしいも
どれも超おいしかった
IMG_3533_convert_20111128210057.jpg

なぜなぜ今回写真が少ないかといいますと・・・
ほーちゃんが体調不良のせいがご機嫌斜め
「ママ、抱っこして」の連発で、座っている奥の席から動けず・・・
抱っこしてるとなんだか体が熱く感じる・・・
と、体温計を借りて測ると38度オーバー
早々に誕生日パーティーをおいとましたのは言うまでもありません

熱に弱いほーちゃん、食欲もない模様で夕食もハーゲンダッツのバニラアイスしか食べてくれませんでした・・・
早く良くなって欲しいものです
でも風邪の流行る時期ですね
いきつけの耳鼻科に行ったら二組もお友達に会いました

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 造形教室展覧会と大阪ダブル選挙

2011-11-27

本日、大阪市では府知事と市長のダブル選挙でした
成人して以来、選挙は一度行かなかっただけで、ほぼフル出席のふにこ
今回もふにたん・ほーちゃんと行ってきました
政治的な話になるため、誰に投票したかについての話題は避けますが、開票開始そうそうに両方とも大阪維新の会の候補が当確出してました
いわずと知れた橋下さんが市長です
決まったからには、何はともあれ今より良い大阪になるよう頑張って欲しいと、一市民として切望します

大阪の為の前に、おうちの為にお掃除するほーちゃん
IMG_3532_convert_20111127221000.jpg

さてその選挙の後は、ほーちゃんが来年から行く幼稚園で園児達が作った造形作品の展示会がしているとの事で、見に行ってきました
ひよこ組さん(二歳児クラス)の作品もあり、上手に絵を描いてたり、箱を組み合わせ何か(笑)を作ってたり、石鹸や寒天で作った作品があったりして、来年ほーちゃんがこんな立派な物を作れるのかとしばし感慨無量
こんなかわいらしい作品を作ってこられた日には、いくら正直邪魔とはいえ(笑)、そう簡単に捨てれないという気持ちが初めて理解出来ました
ふにこも親になったものです

お土産に頂いた松ぼっくりツリー
IMG_3520_convert_20111127220507.jpg  IMG_3521_convert_20111127220833.jpg

★おまけ★
公園に行く時必須アイテム・ふにこの耳マフを装着したほーちゃん
なかなか似合ってます
IMG_3528_convert_20111127221019.jpg
お花のモチーフで結構かわいいんですよ
IMG_3524_convert_20111127222049.jpg

ポチっとお願いします(^o^)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
60位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる