ほーちゃん4歳1カ月・妊娠10カ月 - ほっぺ♪ぷくぷく

 予定日ですが…

2013-12-24

今日は予定日
しかし何の音沙汰もありません
逆に40週の妊婦検診に行ったくらい
NSTの最中も寝てたようで、張らず動かず
第二子もまさかの促進剤使用かと思うと少々怯えています
ふにこの体重はふえてないのですが、推定体重も3300グラムまでいってしまったし、それまでに産まれてきてくれたらいいのですが…
週末に来るふにたんがまさかの立ち会いが出来るのでは
と言うことは年末年始は病院かも
クリスマスシーズンに産まれるとサンタの産着を着せてくれる産院なのですが、それもすでに駄目そうだなあ

検診の後は予約したクリスマスディナーをと思っていたのですが、日にちを勘違いしていて子連れクリスマスディナーブュッフェにはいけませんでした
何をとぼけていたのだか

その代わり、別のホテルのファミリークリスマスディナーブュッフェに予約なしで運良く入れ、そちらを満喫
サンタも登場し、ほーちゃんのテンションもかなり高かったです


何はともあれ皆さんメリークリスマス

theme : 育児日記
genre : 育児

 ミッフィー展

2013-12-22

昨日、デパートの催し物会場で行われていたミッフィー展に二人で行ってきました
先着100名にミッフィーの腕にはめる風船がもらえるとの事だったので、オープン直後に行ったにも関わらずすでにそれ目当ての長蛇の入場待ちの列…

そこまでほーちゃんが風船に執着しなかったので助かりましたが、先着200名のスタンプラリーの景品もなかったし
開店10分後には催し物会場に着いていたにも関わらずこの状況に正直びっくり

展示は少なめでそこまで楽しめなかったので、ほーちゃんと素焼きのミッフィーに色付けをするというイベントにせっかくなので参加
色を混ぜたり筆を洗ったりはしましたが、ほーちゃんが一人で塗りました

色付けイベント後は会場の人出も一段落しており、もう一度ゆっくり鑑賞しお買い物して帰りました

theme : 育児日記
genre : 育児

 39週妊婦検診

2013-12-20

今日は妊婦検診(^o^)
ほーちゃんと一緒に行ってきました(^o^)

数日前から起きている間はほとんどお腹が張っている状態なので、何か変化あるかしらと思ってたのですが、子宮口が柔らかくなってる以外は変化なし(>_<)
痛みを伴わない前駆陣痛って感じなのかしら?
胎動も寝ていて比較的お腹が柔らかい時にしか余り感じません(。・ω・。)

尿糖が二週連続で出ているみたいだけど、とりあえず別途検査とか必要はない値のようです(゚∀゚ゞ)
羊水の量も減ってないようなので、まあぼちぼち待ちましょうって感じ(^-^;)

次の検診は予定日のクリスマスイブ(^_-)-☆
連休明けで予約が立て込んでいるみたいで、夕方にしか予約が取れませんでした(*_*)

ここまで来たら早く産まれて欲しいというのは半ば諦め(笑)、その検診のあとに子連れで行けるクリスマスディナーブュッフェの予約を取りました(^^)/
そのディナーブュッフェ、子連れのみが行けるというもので、ホテルのレストランであるんです(^o^)
サンタさんとかいるらしいし、会場内全てが子連れなのでお互い様と言うことで一切気兼ねなさそうっていうのも楽しみ(^o^)
しかも、ほーちゃんには全く関係ないですが、広島電鉄の路面電車が窓から見えるレストランなので、電車好きの男の子とかは興奮するかも!(^^)!

産まれる直前まで順調でいろいろ楽しまさせてくれる息子君です☆彡

とか言いながら今晩陣痛が来たりして(笑)


theme : 育児日記
genre : 育児

 思い出帳の表紙

2013-12-18

提出期日的に恐らく東京に戻った直後になると思われる幼稚園への提出物があります(*_*)
それは思い出帳☆彡
ほーちゃんの1年の作品や思い出をB4位の大きさの1冊にまとめると言うもの(^o^)
これが、スクラップブッキングのように作品と写真をいりまぜたりして、なかなか手の掛かる物(^_^;)
最初、東京に戻ってから作ろうかと思ってたのですが、「新生児をかかえそれは無理だ」上の子がいる複数の経験者ママに言われ、東京にいるうちからちょこちょこ作ってました(^^)/

表紙はほーちゃんと作らなければならないので、今日は雨だしそれを作る事に(^O^)
こんな感じで出来ました(*^▽^*)

クラフトテープで土台を編み、ファイルに貼り付けたのをベースに、ほーちゃんに「おもいで」と名前を書いてもらい、毛糸の三つ編みのお手伝い、貼り付けた画用紙を切る、貼るなどをしてもらいましたo(^-^)o
字もだいたいこの位な感じでと誘導はしましたが、かなり上手にかけてびっくりです(゚o゚;
もう少しリボンで飾ったりして完成の予定(^^)v

正直、出産前にこれまで出来るとは思ってもいませんでした(*_*)
実家と言えどもすでによその家(^_^;)
早く東京に帰りたいという意味でも、もう出産前の親孝行はいいよ~(^-^;
待ってるからね~~(^^)

theme : 育児日記
genre : 育児

 39週突入ですが…

2013-12-17

今日から39週。
けれど、何の変化もないふにこ(^。^;)
お腹の張りは相変わらず頻回ですが、痛みは伴いません(>_<)
伴ったとしても「いたたた…」と一瞬程度(´д`)
ほーちゃんと同じくのんびり屋さんのようです(^_^;)
ほーちゃんにさえ、寝かしつけの時に「今日も産まれなかったね。」と言われる始末(x_x)
と言うわけで、ほーちゃんとの最後の蜜月満喫中!(^^)!

週末にはほーちゃんを預け、お友達とリーガロイヤルホテルでランチしに( ´艸`)
ついでにクリスマスプレゼントの調達など、大人の事情の用事をすませました(^^)

近所の公民館で行われた親子クリスマスコンサートに行き、サンタさんからお菓子をもらいました☆彡
サンタが控え室に入るのをたまたま目撃したほーちゃん。
トナカイも控え室にいるのか?と質問してました(^_^;)
この日は公民館や公園をはしごした結果、約5キロを二人で歩きさすがにぐったり(笑)
久々にうんていも!(^^)!
12個進めました(^O^)

今日も先日行った室内遊技場に二人で行き、しっかり遊びました(^O^)
さらさらのビーチのうな砂場。

太鼓の達人初挑戦(^^)
もちろん施設内にあるので無料!(^^)!


ほーちゃんのおままごとでお母さん役の時に赤ちゃんを産むというシーンが出てきたりし始め、赤ちゃんを受け入れる心の準備も出来たようですo(^-^)o
赤ちゃん自身が出てきたいと思った時にしか出てこないとは言いますが、早く会いたいな(^o^)
せめて促進剤使う前に(笑)

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学1年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の3歳児
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
80位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんの成長曲線
りょうの成長曲線
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる