ほーちゃん4歳9カ月・りょう7カ月 - ほっぺ♪ぷくぷく

 ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル@池袋

2014-09-19

夏休みのお話です
池袋のサンシャインシティでハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバルが8月24日まで行われていました
その終了間際の平日にお友達と行ってきました
混雑することを考え、会場15分前の9:15に到着
すでに入場待ちの列が出来てましたが、さすがに前から20番目?位で並べました
そのあと、タッチの差で後ろに長い列が出来たので、ラッキーでした
りょうは抱っこからおんぶに変更し、臨戦態勢

楽しんだ様子は追記にて
午前中はすいてました
やはり可能ならば朝一で乗り込むべきです~
フィギュアの前での撮影にも列は出来ておらず、余裕で写真撮影できました
IMG_5057_convert_20140825230835.jpg

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

more...


theme : 育児日記
genre : 育児

 カップラーメンミュージアム

2014-09-04

これまた夏休みの話です
みなとみらいのカップラーメンミュージアムに行ってきました
IMG_5250_convert_20140825230604.jpg
1番の目的は自分のカップラーメンを作る事
容器に絵をかき、具とスープを選んでオリジナルのカップラーメンを作ります
当日予約なので早めに行き、無事に体験できました
結構大人数で出来るので、やりたい時間にこだわらなければそんなに早くいく必要もなかったかも
まずは自動販売機で容器を購入
IMG_5164_convert_20140825230253.jpg
日付を記入し、お絵かき~
まったくノープランで行ったのが失敗
何を書いていいか容器を目の前にして全く思いつかず
今思えば、具やスープは何にしたかとか書いてもよかったかも。
IMG_5167_convert_20140825230215.jpg
麺を入れて・・・
IMG_5181_convert_20140825230328.jpg
具を選んで入れてもらいます。
IMG_5183_convert_20140825230352.jpg
3人のカップラーメンが出来上がりました
賞味期限は1カ月です。
IMG_5187_convert_20140825230413.jpg
ビニールでパッキングして出来上がり~
今日作ったのは出来上がったものを選んで・・・という体験でしたが、麺から手作りするという体験もあるみたいです。
ただし、小学生以上から
どちらにしろ、ほーちゃんは出来ませんし、こっちは事前予約が必要なようです
IMG_5199_convert_20140825230435.jpg
屋内プレールームも30分300円で遊べます。
カップラーメンが出来るまでをモチーフとした遊具です。
IMG_5211_convert_20140825230455.jpg
ちょうど子供向けのイベントもしてたので参加してみました
同じくらいのお友達がたくさんいてほーちゃんは楽しかったようです
IMG_5239_convert_20140825230548.jpg
結構楽しめました
8月23日に行ったのですが、実はこの時代々木公園であるイベントに行こうかという話も出てました
でも天気が微妙で、雨降りそうだしやんでもムシムシしそうだという事でこっちに来たんですよね
もし代々木公園に行っていたら、デング熱の恐怖に怯えていたかも知れません。
心底、こっちにしてよかったと思ったふにこでした
IMG_5232_convert_20140825230522.jpg
ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 プリキュアストア@東京駅

2014-08-30

今回の帰省は広島までは飛行機、広島~大阪・大阪~東京は新幹線で帰ってきました
長い夏休みも帰省で3週間くらいロードに出るのであっという間に終わってしまう感じです。
で、東京に戻ってたらその足で行きたいところ、そう東京駅にはプリキュアストアがあるんです
IMG_4367_convert_20140826234034.jpg
ほーちゃんロックオン
ただし、お盆でいろいろ買ってもらったので、ここでは何も買いません
じいじ・ばあば達からの戦利品はまたの機会に記事にします
髪の毛を結ぶヘアゴムだけ買ってあげました
はい、実用品です
IMG_4365_convert_20140826234102.jpg
隣にはアイカツのショップも
IMG_4368_convert_20140826234112.jpg
プリキュアなりきり写真館という衣装を着て写真を撮れるのがあったのですが、今回はパス
なぜなら数日後にお友達と池袋のプリキュアのイベントに行く約束をしていたので、そこでみんなで一緒に来た方が楽しいかな~って
こちら、お盆の帰省ラッシュの夕方にもかかわらず待ち時間0で撮影可能でした
池袋のイベントでの撮影がものすごく長い待ち時間だったら、こっちに来ようって思っちゃいました

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 島根旅行

2014-08-27

回顧録です。

今回の広島への帰省のビックイベントはじいじ・ばあばとの島根旅行
大きめのレンタカーを借りて、いざ出発
りょうは初温泉
島根と言えば出雲大社なのでしょうが、りょうとほーちゃんは行ったことありませんが、すでに私たちは何度も行っており食傷気味なので今回は浜田方面です。

チェックインにはまだ時間があったのでお宿近くの工房で時計作り
紙やすりできれいにします
IMG_4886_convert_20140826234408.jpg
色を塗って時計版の文字も自分で書きました
IMG_4905_convert_20140826234423.jpg
出来上がり
風鈴の色付けもしました
IMG_4914_convert_20140826234457.jpg
お宿はかくれの里 ゆかり
おしゃれ浴衣の貸し出しがあり、ほーちゃんとおめかし
料理もおいしかった~
IMG_4926_convert_20140826234520.jpg
露天風呂も素敵
りょうは初温泉ながらリラックスした様子で湯船をばしゃばしゃ叩いてました
ロビーには鯉と鴨がいて、水に囲まれた小上がりのような舞台のようなところがあり、ほーちゃんはそこで踊ってました
IMG_4936_convert_20140826234539.jpg
子供は花火のプレゼントがありました。
昨年までは墓参りの線香でやけどしたのがトラウマになり花火を持つ事すらできなかったのですが、今年は何とか持てました
IMG_4964_convert_20140826234601.jpg
旅館の方の心遣いも丁寧で気持ちよく泊まることが出来ました。
じいじ・ばあばも孫との旅行を楽しめたようです

翌日はシロイルカのいる水族館アクアスまで足を延ばし、水族館を満喫
でもカメラを落としレンズを割ってしまい写真が撮れず
実は割れたのがプロテクターだったという事に気がついたのは、家に帰って来てからでした

何はともあれ、楽しい旅行でした。
東京で働いていたふにたん、ごめんね~

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 富士山5合目・鳴沢氷穴

2014-08-24

地元・広島では大規模土石災害が起こり、大変な事になっています。
ふにこの実家のある市内中心部付近は雷雨はすごかったらしいですが、親も友人も何の被害もなく普通の生活を送れているようです。
テレビで見る地域は車で何度も通っており見慣れた地域なので、心配です。
市内中心部は無事だったのですから、早期に何らかの対応をして欲しいものです。
なくなられた方のご冥福をお祈りし、安否不明者の方々が早く見つかる事・避難されている方が少しでも快適な生活が出来るよう祈ってます。

さてさてこちらは更新とコメント返信、みなさんのブログに遊びに行くこともボチボチ再開しようかなと言った所です
それとも夏休み中は無理かしら
4年5カ月細々と更新し続けてきたこのブログ、今が一番いろんな記事にしたいことがたまっている状態
りょうも前への伝え歩きっぽいことをし始めているというのに

で、これまた7月末の回顧録なのですが、飲み友達一家と富士山5合目・鳴沢氷穴・ブドウ狩りというバスツアーに行ってきました
新幹線や飛行機から見たことはあるものの、富士山に行くのは初めて
その日の東京は最高気温35度、最低気温28度という猛暑日
にも関わらずその日の富士山5合目は23度でした
日差しはものすごく強いのに、半袖では少し肌寒く感じる事もあるくらい
変な感じ

こちら、5合目にある小御嶽神社
みんなでお参り
IMG_4742_convert_20140731095004.jpg
エルサ気分に浸れる
氷穴入り口にて
IMG_4779_convert_20140731095457.jpg
旅の続きは追記にて

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

more...

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学1年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の3歳児
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
80位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんの成長曲線
りょうの成長曲線
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる