ほーちゃん6歳・りょう2歳9カ月 - ほっぺ♪ぷくぷく

 やきとり

2016-10-25

将来こんな感じで焼き鳥屋に飲みに行くんだろうな
s_IMG_6620.jpg
焼き鳥屋のそばのオブジェで。
s_DSC_1693.jpg

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 幼稚園の運動会

2016-10-24

書こう書こうと思っていたらあっという間に2週間経過
りょうと外で遊んでばかりだと気力も体力も使い果たします

3連休の最終日にはほーちゃんの通っていた幼稚園の運動会がありました
卒園児かけっこもあるし、未就園児クラスに通っているりょうのお遊戯もあるし・・・という事で行って来ました

まずはりょう、脱走癖があるので、今日の課題は上手に踊る事より、帽子を脱がずふにこの手の届く範囲内にいる事
期待値低すぎ~
踊るのは気が乗らなかったようで、練習の方が断然上手でしたが、とりあえずふにこの半径1.5メートル内にはいたので合格~
帽子も待っている間は脱ぎ捨ててましたが、踊ってる最中はきちんとかぶれてました
このあとの未就園児かけっこは断トツ1番~
s_IMG_6353.jpg
卒園児かけっこのほーちゃん
上着が邪魔で脱げばよかった・・・との事でした。
着順は安定の3着。
ほーちゃん、足は比較的遅いです
おいおい記事にしようとは思ってますが、小学校であった体力テストの結果が先日帰って来たのですが、足が遅いがゆえに全体的にB判定
他が平均~平均より少し上なだけ、残念・・・
と言っても、本人全く気にしてませんが
s_IMG_6450.jpg
それよりほーちゃんは懐かしいつき組のみんなと会えたのがとっても嬉しかったようです。
競技以外はずーっと遊んでました
みんなすごく成長してました
s_IMG_6372.jpg
ふにこも久しぶりにママ友にたくさん会えてうれしかったです

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 ブロッピピー

2016-10-21

意味不明な言葉もまだ多々ありますが、語彙もかなり増えてきておしゃべりも上手になってきました
そして今、訂正したくないかわいい言い間違えというか発音?の発生率が高くてキュンキュンします

ブロッコリーブロッピピー
ごちそうさまごーちちま
おちちお寿司
落ち着いておーちいて
ロボットトボット
くじらホエーロ
おばけおたけ

ぱっと思いだせるだけ書いてみましたが、いつまでこんなたどたどしくかわいい感じでいてくれるんだろう・・・

タワレコでジュウオウジャーのDVDが宣伝で流されており、釘付け・・・
s_DSC_1530.jpg

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 幼稚園願書受け取り

2016-10-19

幼稚園の願書をもらってきました
うちの近所の幼稚園は大体どこも10月15日に願書配布開始(今年は土曜だったため、園によっては17日の所もあったようです。)、11月1日に願書提出と面接、翌日には合否発表、その1週間後位に入園手続き及び入園料納付・・・といった流れです
ほーちゃんの入園準備の時は、8月末に東京に越してきて、9月にすごい勢いで近隣幼稚園7園を見学して回り、10月に願書提出・・・とバタバタでしたが、今回は幼稚園選びという面倒な項目がない為、かなり楽ちん

ほーちゃんが卒園した幼稚園の願書のみ手に入れました
願書の手に入れ、のんびりミスドでお昼
記入する項目も住所や名前などばかりで、志望動機とかないのでこれまた楽
s_DSC_1515.jpg
おいし
最近は写真を撮る時、このポーズが多いです
s_DSC_1512.jpg
ほーちゃんと比べ少々おつむの出来は良くないのでちゃんと面接の質問に答えれるか不安です

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 アスタナバレエ観劇

2016-10-19

ちょっと前になりますが、カザフスタンのアスタナバレエ団の初来日公演の招待チケットが手に入り、ほーちゃんとバレエ観劇に行って来ました
クラッシックバレエではなくモダンバレエという感じです
入学式の時に着たワンピーススタイルでちょっとおめかし
久々にほーちゃんと二人で夜の外出
この日はふにたんが出張の為早く帰ってきてもらう事も出来なかったので、りょうはお友達に預けました
ありがとう~
s_IMG_6317.jpg
無料招待だからか、いわゆる休憩中に軽食を・・・といったコーナーもロビーになかったのは残念・・・
ロビーにはカザフスタンを紹介する資料の無料配布やバレエ団のパネルなどが展示されてました。
カザフスタンについて旧ソ連でモンゴルの横という位の認識しかなかったですが、近未来的な建物や幻想的な自然の風景にびっくりしました
s_IMG_6315.jpg
クラシックバレエしか見たことなかったので、こんなバレエもあるんだなと興味深く見せてもらいました。
様々なモチーフを好きなように解釈しながら見るというのも新鮮でした
なによりりょうがいないストレスフリーな外出
気分転換にもなりました

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
60位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる