2010年03月 - ほっぺ♪ぷくぷく

 新しいエクササイズ

2010-03-31

最近ほーちゃんは、寝返り練習の他に新しいエクササイズを始めました
V字

IMG_0592_convert_20100331144332.jpg

ふにこが掃除機をかけるのでラックに移動させられても・・・
V字

IMG_0608_convert_20100331144407.jpg

今日の練習終り!
IMG_0613_convert_20100331144436.jpg

触発されて、本日よりふにこもエクササイズを始めました
ありがたい事(?)に出産後ガツガツ痩せて、体重やお腹まわりはあまり気にならないのですが、胸が・・・
完母なので、毎日のようにほーちゃんに吸われ、よしもとの桑原和男さんのようまではいかないけど・・・
Tarzanなんかを引っ張り出して、筋トレです
腹筋してて、仙骨?腹筋よりも背中側の骨が床とすれてごりごり痛い!
慌ててヨガマット出しながらいつまで続くやらと思いました


theme : 育児日記
genre : 育児

 はじめての二人だけの遠出

2010-03-30

やってきました!神戸!元町駅で待ち合わせです
乗り継いで一時間強の移動、途中でほーちゃんは眠ってくれぐずることなく到着!

IMG_0575_convert_20100330221548.jpg

同じ近畿圏にいるのに友人とは約2年ぶりの再会
ほーちゃんと誕生日が1カ月違いのそうちゃんにも会えるので楽しみ

こちらはそうちゃんのお兄ちゃん、はや君。
ふにこに負けず劣らずのオリジナルダンス&ソングを披露してくれ、楽しませくれました。
ふにこははや君とドラクエ9話で盛り上がりました。
IMG_0578_convert_20100330221700.jpg

な、何か新しい余興・・・
IMG_0579_convert_20100330222159.jpg

すっかり仲良しに
IMG_0580_convert_20100330221741.jpg

その間そうちゃんは寝っぱなし・・・
IMG_0583_convert_20100330221914.jpg

記念撮影もそうちゃんは寝てます
IMG_0584_convert_20100330221805.jpg

最後はほーちゃんも寝ました
IMG_0588_convert_20100330221838.jpg

いやはや、楽しい1日でした

ぽちっとひと押しお願いします(*^_^*)

theme : 育児日記
genre : 育児

 借りちゃった!

2010-03-29

さてさて、ふにこのよく利用するサイトに「シェアモ」があります。
このサイト、大雑把に言うと自分が持ってる使ってないけどまだ十分使用可能な物を、全国のみなさん使って下さいな、そのかわり送料はそちら持ちでねというサイトです。

ふにこはGWに帰省をしようと思ってて、ずっとチャイルドシートをねらってました。

ふふふ、本日無事にゲット出来たのです!
お得に仲良くシェアできてほくほく顔のふにこです。


                               ↓ご興味ある方はどうぞ~



追伸・・・結局、何だか今週は寒いし雨も降りそうだしで、東京行きは諦めました・・・
独り身のような身軽さはやはり難しいですね。
でもそこは転んでもただでは起きないふにこ
明日は1時間かけてお友達に会いに、神戸に行ってきます。

あれっ、東京いかないの?
でもこれで毎日の寝返りの練習、さぼらずに済むわ~




ぽちっとお願いします(*^_^*)

theme : 育児日記
genre : 育児

 ふにこの野望!!そうだ、東京に行こう!

2010-03-28

ひそかにふにたんは出張の多い仕事です
来週も1週間出張です。
その間、ふにことほーちゃんはお留守番なのですが・・・

そうだ!東京に行こう!
ほーちゃんと冒険だ!
まるで、東京ブックマークの宣伝のように突然思い立ったふにこ。

直近すぎて、ネット予約出来ないぞ!
それ~、旅行代理店に安くていいプランがないか聞いてみよう!
ついでに、関東地方にいる友人にも連絡だ~!

ふにこ~、お散歩行こうよ~
IMG_0539_convert_20100328174655.jpg

今、忙しいの


バタバタとするふにこを横目に・・・
遊んでくれないから、寝てやる!

IMG_0534_convert_20100328174607.jpg


さて、ふにこの野望は達成するのか!?

theme : 育児日記
genre : 育児

 私の・・・

2010-03-27

今日は何となく肌寒い
ほーちゃんの足もつめたーくなってました。
で・・・

IMG_0528_convert_20100327170554.jpg

私の靴下を履かせてみました

外出の時にママ友が、かわいらしいモコモコの大人用の靴下をベビちゃんに履かせていて、いいなあと思ってたのですが、うちにはかわいい靴下なんぞ無く、でも冬終わったしな~と思ってました。

私が普通に履いてる靴下を履かせてみたところ・・・
IMG_0526_convert_20100327170515.jpg
ちょうどかかとが膝にきてます。
レッグウォーマーみたいです。

ほーちゃん、まんざらでもなさそう

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
132位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる