2010年04月 - ほっぺ♪ぷくぷく

 植物園

2010-04-30

お天気も良く、今日はお友達と植物園に行ってきました

お昼集合だったので、いきなりランチ
パンくずにスズメさんのご訪問
こんなに近くでスズメを見たのは久しぶり
IMG_4495_convert_20100430171322.jpg

サンドイッチに食いつくふにこに食いつくほーちゃん。
「それ、くれませんかね・・・
IMG_4496_convert_20100430171345.jpg

お友達のかすみちゃん。
かすみ先輩を見習って、いろんな事が出来るようになったらいいね
つい先日は生まれたての子、今回は1歳と少し上のお姉ちゃん。
子供って、少し月齢が違うだけで驚くべき変化を見せます。
子供に負けないように、ふにこも日々進化したいもんです
IMG_4500_convert_20100430171407.jpg

ポピーの前で
ほーちゃんはいつもと同じく爆睡中
IMG_4501_convert_20100430171431.jpg

関係ありませんが、ポピーやハナミズキといったかわいらしい花の前は若い女性や子供が多かったです。
シャクナゲのような少しシブい花の周りはお年寄り率が高かったです。
年齢によって花の好みも変化するのでしょうか

その後、うちに来てお茶をしました
あっ、今朝掃除機かけてないのかすみちゃんにばれた!!
「私が掃除してあげましゅ
IMG_4508_convert_20100430171455.jpg

励みになります。ぽちっとお願いします(*^_^*)

theme : 育児日記
genre : 育児

 ほーちゃんからの手紙

2010-04-28

今日はふにこの誕生日です
誕生日について昨年とは違う感じ方をしています。
今までは「自分、おめでとー」だったけど、「お母さん、ありがとう」に変わりました。
しかも難産だったらしく、48時間も陣痛で苦しんだようです。

ふにたんは本日、新人歓迎会の飲み会です
時期が時期だし、しょうがないんですけどね(笑)

なので、ほーちゃんからお手紙をもらう事にしました
ネットをいろいろ見ていると、あの人からの手紙というサイトを見つけました。
名前と今一番したい事を入力するだけ!
早速、ふにこ・ほーちゃん・ビールのがぶ飲みと入力!

ふにこへ

おっはー、ふにこ。ほーちゃんだよ。
今日は、ウチがふにこのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチは、ふにこがちょっとやせすぎだと思います。
次に、ウチの秘密をふにこに教えようと思います。実はウチは、宇宙人なのです。ほーちゃん星人です。
それから、あなたの両親も、ほーちゃん星人です。今の総理大臣も、ほーちゃん星人の一人です。ほーちゃん星人は、地球にかなりいます。ウチや、あなたの両親なんかは、いいほーちゃん星人ですが、総理大臣は、悪いほーちゃん星人です。ではお元気で。さようなら。

ほーちゃんより


・・・そんなんだ・・・
確かにほーちゃんを産んでからガツガツ痩せて、妊娠前-6キロで、成人後最痩せを更新中ですが・・・
ふにたんに太ったら?と言われてしまいましたが・・・
で、ふにこは宇宙人を産んだんだ・・・
ふにこの両親とふにこの産んだ子がほーちゃん星人ならば、ふにこは
鳩山さん、宇宙人ぽいとは思ってたけど、ほーちゃん星人、しかも悪いほーちゃん星人なんだ・・・

いやー、衝撃!?笑撃!?の事実に笑わせて頂きました
みんなはどんなお手紙もらえるのかな?

ほーちゃん星人でーす
IMG_4186_convert_20100428082038.jpg

↓リンク張ってます
あの人からの手紙

励みになります。ぽちっとお願いします(*^_^*)

theme : 育児日記
genre : 育児

 かわいいね☆ゆうかちゃん

2010-04-27

3月末にお友達が女の子を出産しました
そろそろ、会いに行けるかなーとお伺い後、ほーちゃんと早速出発!

ちょっと小さめに産まれたようだけど、元気にすくすく育ってました
かわいい
お友達も元気そうで一安心

抱っこさせてもらったら、
軽い!
まあ、当たり前だな・・・
いつも倍以上のほーちゃんを抱っこしてるんだもの・・・
ドラゴンボールの悟空が、重い服着て修行しているのって効果あるんだと身をもって実感

ほーちゃんもこんなに小さかったんだなと感慨深くなりました。
よろしくね。ゆうかちゃん
IMG_4435_convert_20100427104345.jpg

「新しいお友達?仲良くしようね
IMG_4442_convert_20100427104429.jpg

二人並んでねんね
母二人、キュンキュンしてました
IMG_4436_convert_20100427104409.jpg


励みになります。ぽちっとお願いします(*^_^*)

theme : 育児日記
genre : 育児

 はじめての動物園

2010-04-25

お天気も良かったのでふにたんとほーちゃんと近くの動物園に行きました
園内は親子連れでいっぱいです
動物優先に整備されていて、ちょっとしたサファリのようでした。

しまうまと
まわりが明るくて、顔が陰になってしまった…
IMG_4391_convert_20100425220747.jpg

きりんさん
街なかの動物園なので、遠くにビルが見えます。
IMG_4402_convert_20100425220813.jpg

だちょう
でも、ほーちゃんは左にいたカモシカのようなエランドという動物に見とれています
IMG_4405_convert_20100425220839.jpg

人気のコアラ館は人が多くて入るのを断念
ゾウやライオンといった主役級の動物たちの所ではほーちゃんは寝てました

園内は飲酒禁止で売店にはビールがなく、ふにたんは少し寂しそうでした

妊娠中に1歳になるまでに動物園に何度も行くとアレルギーになりにくいとTVでやってました
動物たちの細菌によってアレルギー体質になりにくくなる可能性があるようです。
難しく考えるより、楽しいから行くでいいのではと思ったふにこでした

近いし、また行こうね

励みになります。ぽちっとお願いします(*^_^*)

theme : 育児日記
genre : 育児

 時計持ってどこ行くの?

2010-04-24

昨日の朝のことですが、ふにこが優雅に紅茶を飲んでると、突然ほーちゃんの泣き声が・・・
目ざまし時計の柄の部分を鞄のように持ち、布団の境界にはまり(ふにこは添い寝派です。)、ズリズリ上昇し過ぎて頭が布団から落下・・・
どうやって、時計持ったんだろ?

没にするには惜しかったので、本日登場させました



励みになります。ぽちっとお願いします(*^_^*)

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
217位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる