2010年07月 - ほっぺ♪ぷくぷく

 実家へ

2010-07-19

なんと、出張中のふにたん。
そのままの足でまた出張となりました
その出張先がなんとふにこの実家のある所

というわけで、ほーちゃんとしばらく明日から実家に帰ってきまーす
ふにたんも出張中なのにほーちゃんと会えるから嬉しそうです

いってきまーす!

ぽちっとおねがいします(*^。^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 お義母さんち

2010-07-18

今日は、ほーちゃんとお義母さんのところへ行ってきました
おばさんも一緒に行き、久々の3人+ほーちゃんの集合です
いつも別々ですが二人ともよく我が家に来て頂いていたので、ほーちゃんも少しずつ二人を認識してきているようです。
ほーちゃんは今月になって出来るようになったハイハイやつかまり立ちを披露し、褒めてもらって得意顔

桃とハイハインを食べてご満悦
「これ、おいしいね!」
IMG_5655_convert_20100718225701.jpg
ハイハインは初めて与えたんだけど、1枚全部食べました
お菓子でさえ余り食べなかった食の細いほーちゃんが・・・とふにこはびっくり&感激しました
以前あげた時はあわぼーるでさえ2粒食べるかな?いや食べないなという程度だったのに

食が細く食欲にムラがあるのは変わらないですが、少しずついろいろ食べれるようになって、やっと体重もまっぱで7キロ超えました
おむつのSサイズもやっと卒業です。

そして、一人でではなく複数でほーちゃんの相手をするのは、ふにこ的にすごく楽でありがたいなと思いました

↓これはお徳用ボックスなので多すぎますが



ぽちっとお願いします(*^。^*)励みになります

theme : 育児日記
genre : 育児

 未知との交信

2010-07-17

世の中は3連休
けれど、ふにたんは急遽お仕事になってしまい出張です
ガガーン
お出かけしようと思ってたのに・・・

取り残されたふにことほーちゃん
どうせ何も予定がないならと開き直り、全てをほぼ投げ出し、徹底的にほーちゃんと遊びました
当然ほーちゃんはご機嫌さん
いつも以上におしゃべりを始めました

ビャッ、ビャッ
バウビャッ
ヤィニャィ
バウアウアウ(犬か!?)
マウマウ
ピャッ
アエアエアエ
ビャウブー

「マガジンラックから雑誌を取り出せたよ!」
(いや、出さなくていいから・・・byふにこ)
IMG_5623_convert_20100717220356.jpg

おしゃべりで何を訴えているのかな?
私に話しかけているのか、見えない何かに話しかけているようにも見えます

で、夕方の離乳食をすごい勢いでがっつきました
今気がつきましたが、たくさん遊んで満足したらがっつくのかしら?
遊んであげないといけないなーと

「秘儀手づかみ食べ
IMG_5645_convert_20100717220247.jpg
そんなこんなで夜ほーちゃんが寝た後、洗い物や洗濯、片付けといつも以上に忙しかったです

ぽちっとお願いします(*^。^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 仲良しのお友達☆

2010-07-16

今日は近所のママ友同士、うちでおしゃべりタイム
本当に気分転換にもなるし、情報交換も出来るしありがたい存在です
今日得た情報で1番びっくりしたのは、ベビーダノンはチーズの仲間という事です
どうやらヨーグルトではないらしいです

またもやみんなカメラ目線
ふにこってば写真撮るのうまいかもと自画自賛
ちあきくんとみのるくん。
ほーちゃん両手に男前でウホウホ
CIMG0836_convert_20100716224107.jpg
以前に撮った巨大プーさんと全員カメラ目線へリンク⇒6月4日記事

「男の子たちってば、まだガキんちょね!」とでも、言いたげな(笑)冷め気味のほーちゃん
いや、赤ちゃんってはしゃぐ位がかわいいですから
IMG_5641_convert_20100716224327.jpg

得意の筋トレの成果
手押し車してます
さすがに前進はしませんが、この調子でトレーニングすると前進する日もそう遠くないかも
CIMG0857_convert_20100716224154.jpg

ぽちっとお願いします(*^。^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 変な寝ぞう

2010-07-15

毎日蒸し暑いです
Wii Fitでトレーニングしてたのに、しばらくするとグズグズになり・・・
IMG_5636_convert_20100715163100.jpg
ドライを入れてあげると一人でまたもや勝手に寝てくれました
眠くて機嫌が悪くなったのかな?蒸し暑くて機嫌が悪くなったのかな?
ほーちゃんには日本の蒸し暑い夏は初体験だもんね
ていうか、まだ午前10時ですよ~。
6時ごろから起きてたからなぁ・・・早く起き過ぎです
お昼寝っていうか、まだパジャマのままです

変な寝ぞう。
寝違えそう・・・
IMG_5637_convert_20100715163117.jpg

連日クーラーばかりだと家計にも響くので、午後からほーちゃんとウインドーショッピング&涼みに天王寺に行ってきました
いつもいつもクーラーきいてるとはいえ子育て支援センターじゃ、ふにこが嫌だ
結局、バーゲンでグラディエーターサンダル(ブーツサンダルと最後の最後まで迷ってしまいました。)を購入してしまい、家計に響くという本来の目的とは逆走してしまったふにこでした。

ぽちっとお願いします(*^。^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学1年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の3歳児
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
80位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんの成長曲線
りょうの成長曲線
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる