2011年03月 - ほっぺ♪ぷくぷく

 まさかのお座り

2011-03-31

ほーちゃんはまた新しい技を習得したようです
ふにこも初めて見た時は目を疑いました
この椅子を買った時にはこんな日が来るなんて夢にも思いませんでした
リンク:椅子を購入した日の記事5月30日記事

まあ、見て下さい

[広告 ] VPS


ふにこの家のダイニングの家具の配置上、この椅子は別室に置いてあり、お食事の時にだけ持ってきているのですが、最近ではお腹がすいたらふにこをこの椅子のところまで連れて行きます
食べる=この椅子と思っているようです

これは夕食をぐずって余り食べず、諦めてもういいやと椅子から降ろした所でした。
でも余り食べないのもなーと思い大好きな白パンを渡したらパンをかじりながら、椅子にまた登って行きました
直後だったのでまだほーちゃんの椅子も食べさせるために横に寄せたふにこが座る椅子も片づけてなかったのです

いやはや成長って恐ろしいものです
それにしても、あー、びっくりした

びっくりほーちゃんにぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 幼ななじみと動物園

2011-03-30

今日はもうすでに何度めが良く分からなくなるほどお馴染みの動物園に行ってきました
だけど今回はふにこにとってちょっと特別
ふにこが幼稚園の時からのお付き合いのある幼なじみのYちゃんとそのお子様であるきょう君とゆう君と一緒に行ったからです

何を隠そうふにこ達の婚姻届の証人欄にサインしてくれたのはYちゃんご夫婦なんです
お互いの親にサインをすっかりもらい忘れて、両親の所には遠くてサインをもらいにも行けなかったので、急遽無理な呼び出しをしてサインしてもらったんです。
その節はご迷惑をおかけしました

Yちゃんもご主人の転勤で大阪に住んでいて、会う約束をしながら順番にみんなが体調を崩して延期が続いているうちに、春になっちゃいました
やっと会えた~
右がきょう君。左がゆう君。
お兄ちゃんに囲まれてほーちゃんご機嫌
IMG_9417_convert_20110330213151.jpg

売り物で遊ぶほーちゃん・・・
「続きも見ろよ!」とでも言いたげなにらみです
IMG_9418_convert_20110330213007.jpg

ぽちっとおねがいします(*^_^*)励みになります。


長くなりそうなので、続きはこちら。

more...

theme : 育児日記
genre : 育児

 ちょっとそこまで

2011-03-29

家から徒歩数分の所には商店街があります
ふにこの家はかなり便利な所にありまして、徒歩数分圏内にスーパー・ドラッグストア・コンビニ・クリーニング屋・西松屋・100均・総菜屋・弁当屋・飲食店多数・地下鉄の駅・本屋・整骨院などなど普段の生活には全く困りません

最近は春休みで公園は小学生であふれているので、今日はお砂遊びではなくクリーニングを出して苺とやかんを買いに行くというお買い物お散歩コースを進みながら、道々遊ぶことにしました

アフラックの保険代理店前のアヒルに夢中
10分、ロックオン!(^_^;)
IMG_9399_convert_20110329232227.jpg
途中で牛乳飲んで一呼吸
IMG_9401_convert_20110329232212.jpg
他にも写真はありませんが、クリーニング店の鏡が気になったり・・・
旅行代理店のミッキーのぬいぐるみにドア越しでアピールしたり・・・
インド料理屋の前のきれいなお花に釘付けになったり・・・
鮨屋の魚の絵を指さしたり・・・
スーパーの階段を5往復したり・・・
ドラッグストアのファンデーションの試供品をぬりぬりしたり・・・
停めてあった自転車と自転車の隙間に入り込もうとしたり・・・

ふにこ一人でしたら20分もあれば余裕で終わると思われる工程を、動き回り寄り道の多いほーちゃんとノロノロやってたら2時間かかりました
たまにはいいけど毎日は嫌だな(笑)

帰宅して無敵のムテ吉には一切興味なし子さんでした
NHKの番組いろいろ変っていて、ふにこの方がついて行けてません
特に、いないいないばあ・・・
IMG_9394_convert_20110329232246.jpg

今日はほーちゃんのお散歩にかなり気長につきあったふにこにぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 とんぼ帰りふにたん

2011-03-27

昨晩ほーちゃんがもう寝てしまった後に、2週間ぶりにふにたんが帰ってきました
といっても、もう出張先に戻って行きました
わずか19時間の在宅・・・
そのうち6時間位は睡眠
ここまでいったら逆に笑えてしまいます
そうとうほーちゃんに会いたかったようです
ほーちゃんもかなり喜んでいて、ふにたんの傍を離れませんでした
やっぱり家族一緒っていうのはいいもんです

というわけで特にどこに行く事もなく、いつもの公園や自宅で遊んだりしてました
なので、今日はふにたんが撮影した写真をセレクトしてみました

しゅるるん滑り台~
IMG_9383_convert_20110327215155.jpg
「おえかき、おえかき~
IMG_9393_convert_20110327215132.jpg

頑張れふにたん!にぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 ソース・目薬・コンセント

2011-03-26

ACのCMで数日前から、SMAPやサッカー選手などの出演する頑張ろう日本!立ちあがれ日本!系の新しいバージョンのCMが放映され始めましたよね

これまでACのCMが毎日大量に放映され、これらに対ししつこいとか「エーシー」が耳障りだとか、このCM内容はそぐわない等々様々な意見や苦情があるようです。
個人的な意見ですが、「そんなの批判等々している場合?」と思うのはふにこだけでしょうか・・・
地震で企業がCMを自粛する中、空き枠が出来て当然だし、それを埋めなければいけないテレビ局側の事情もあるでしょうし、ていうか、そんな事を批判したりする暇があるのならば、なんが自分達の出来る他の事考えたら?って思ってしまいます

何かしたいという気持ちはみんな一緒でしょうしね

ふにこは「ぽぽぽぽーん。こんにちわん・・・」のCM好きです
ありがとううさぎのたらこ唇、キュートです


真似するのが大好きなお年頃だとはしっかり理解しております
がしかしふにこが一度するとすぐ真似する学習能力の高さには驚きます

ほーちゃんの真似っこ三連発
①朝ご飯の時、ふにこは昨晩の残りのお好み焼を食べていたのですが、ソースが足りずかけてるのを見ていたほーちゃん
「私もつける
ふたは閉まってますが、自分の食べていたパンにソースをぬりぬりの真似っこ
IMG_9358_convert_20110326135731.jpg IMG_9355_convert_20110326135749.jpg

②目薬さしてたら・・・
「私もする
2枚目なんて目からずれてますけど
IMG_9361_convert_20110326135701.jpg IMG_9360_convert_20110326135716.jpg

③不要になった電化製品のコードを抜いていると・・・
「私も入れる
おっ、これはなかなか上手ですね
IMG_9368_convert_20110326135645.jpg IMG_9369_convert_20110326135628.jpg
こうなったら下手な事は出来ないとは思いますが、相変わらず適当に過ごしているふにこです

真似っこほーちゃんにぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
39位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる