2011年06月 - ほっぺ♪ぷくぷく

 上野のパンダ

2011-06-30

昨日の体調不良とはうって変わって、本日のふにこはすっきり元気
やっぱりこうでなくっちゃ旅行は楽しめません
昨晩8:30に寝た甲斐がありました

ただやはり食欲はまだ微妙だったため、昨晩の残りで室内で軽めの朝食
といっても、ほーちゃんだけはかなりしっかり食べました
正座してお利口に一人で食べてます
CIMG2912_convert_20110630000840.jpg
上野動物園に着いたのは10時過ぎ
駅から動物園までの道のりはすでに多くの人・・・
CIMG2923_convert_20110630000910.jpg

★本日のおまけ★
ふにこの靴を履いて元気よく飛び出したほーちゃん
ていうか、今帰ってきた所だから、家に入って下さい
IMG_0075_convert_20110630215953.jpg

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。



パンダの続きは追記にて
長文ですので、ご了承ください。

more...


theme : 育児日記
genre : 育児

 東京旅行3日目

2011-06-29

前日の抱っこ疲れ&寝不足&加えてその前日の寝不足&ワイン・ビール・チュウハイのちゃんぽん、もう何が原因でというレベルでない位、東京滞在3日目のふにこはやられてました

へろへろふにこは追記にて

★おまけ★
本日のほーちゃん
洗濯を取りこむふにこについてきて、裸足でベランダで遊んでました。
お部屋に入る為足を洗おうとバケツに水を汲んできたら・・・こうなっちゃいました

[広告 ] VPS


ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。



続きはこちら
だらだら何ともまとまりのない、その日のふにこのような感じの様な内容です

more...

theme : 育児日記
genre : 育児

 ヒブ追加接種

2011-06-28

昨晩ほーちゃんはご機嫌斜めで今日の予定のヒブ追加接種を遂行できるかどうか心配だったのですが、無事に接種する事が出来ました
しかし、毎日暑いですよね~
家で体温を測ると37度なのに、病院について測ると37.9度
しばらくクールダウン&数回計測しなおしでやっと37.3度にまで落ち着き接種出来ました
家から近い病院だから家での計測値をそのまま申告で・・・としてしまいたい位です

しかしこれでヒブも終了し、かなり予防接種も落ち着いてきました
生後3カ月から1歳4カ月までは特に毎月なんやかんやと注射があり、こちらもスケジューリングに必死だったのを懐かしく感じます

さて、来月は推奨年齢より早めに接種する日本脳炎。
今日以上に体温の測り直しを強いられそうな予感です

そうそう、新しいデジカメ買いました
パナソニック・ルミックスのミラーレス一眼に心ひかれたのですが、これをほーちゃんに投げられたら立ち直りがきかないと思い、使い慣れたキャノンのコンデジ・IXYを買いました
フラッシュなしで撮影する事が多い為、レンズ明るめのF値が小さいのを買いました
まだ使い始めて数日ですが、前のよりぶれも少なく快適です
今度は壊されないように注意しながら使い倒します

めっちゃ逆光・フラッシュなしの条件で楽しそうな動き回ってるほーちゃんとそうちゃんの写真が撮れました
一緒に夕飯食べたんだよね
IMG_0060_convert_20110628220641.jpg

theme : 育児日記
genre : 育児

 お友達が来る

2011-06-27

今日はお友達が遊びに来てくれました
ちょっとした東京土産があるという口実でおしゃべりストレス発散会

左からえまちゃん・ほーちゃん・ゆうやくん
右側にいた他のママ達に注目しちゃってます
ほーちゃんはディズニー以来プーさんが大のお気に入りに
IMG_0031_convert_20110627222930.jpg
やはりどの子にも大人気の車
楽しそうにまたがるのはきよえちゃん。
IMG_0038_convert_20110627222720.jpg
「だからここはこうやって・・・」
なにやら二人でごそごそ遊んでいる(笑)えまちゃんとほーちゃん
IMG_0035_convert_20110627222801.jpg

今日の子供用ランチはほーちゃんのついでにふにこが作ったのですが、作った甲斐がありましたという位、みんな食べっぷりがいい
見ていて気持ちが良かったです

当然ママ達はおしゃべりに花が咲きます
ふにこはどこにも出かけない平日や、出かけたとしても特にお友達に会うという事でななかったり、夜にふにたんと電話で話すという事がない日は、一日ほーちゃんと独り言大会という事にもなりかねないので、やっぱりこういう風におしゃべりできるのはいいな~とつくづく思います

また、遊ぼうね~

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 まさかの手作りおままごとキッチンセット

2011-06-26

昨日かなり後ろ髪ひかれる感じでIKEAのキッチンセットに対して、ふにこが迷っていたからでしょうか・・・
今朝、ふにこが整体から帰ってくるとなにやらふにたんが段ボールで作っていました

むむむ
まさかのおままごとキッチンをパンパースの段ボールでふにたんが作ってる
器用でフットワークの軽い人だとは知っていましたが、まさかこの短時間で・・・感服いたします
ちなみにお鍋やコップは昨日IKEAで購入しました
IMG_0022_convert_20110626224602.jpg

結構細部にもこだわってます。
シンクとオーブン
カウンター風の壁までついてます
IMG_0019_convert_20110626222540.jpg IMG_0021_convert_20110626222650.jpg
IMG_0026_convert_20110626224649.jpg IMG_0027_convert_20110626224629.jpg

「ありがとう
ほーちゃんもチューでお礼

これから少しずつ蛇口や飾り等々マイナーチェンジさせていきます
当分、キッチンセットは買わなくて良さそうです

昼前には東京にすでに戻って行ったすごすぎるふにたんにぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
166位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる