2011年07月 - ほっぺ♪ぷくぷく

 久々のご対面

2011-07-31

約8ヶ月ぶりに、ゆうなちゃん&ママに会ってきました(前回2011年1月13日記事

ゆうなちゃんママはワーキングマザーで、春から職場復帰しています
時短もなしに働いて育児して家事して…
本当に尊敬に値します

今はまだふにたんもずっと出張で母子家庭状態なので考えてないけど、将来的に社会復帰も視野に入れる日も来るのかな~とか言ってたら、「余計なストレス抱え込む必要ないよ」と強くアドバイスされちゃいました。
確かに一理ある…
ワーキングマザーならではの的確なアドバイスでした
今のふにこにとって働くという事は、かなりの覚悟が必要だもんな…

で、久しぶりに会ったゆうなちゃんはというと…
ヨチヨチ歩きに進化してて、かわいく成長
前会った時はほーちゃんがヨチヨチだったのに、子供の成長の速さを改めて実感
髪の毛がしっかりあって、超うらやましい
ほーちゃんと同じで小柄なのによく食べる
IMG_0549_convert_20110808000822.jpg

キュートな笑顔に癒されたふにこでした

theme : 育児日記
genre : 育児

 体調復活p(^^)q

2011-07-30

今日は大学時代の友人達と会う約束
すっかり回復したほーちゃんと共に行ってきました

大人4人子供6人の大所帯
こんな時は帰省した時はいつもお世話になっているキッズスペース併設のカフェが大活躍

数日ひきこもりだったほーちゃんは、食べるより先に遊びたいで、早々にキッズスペースに入って行きました
しかしほーちゃんより遊びたい先客、コウ君がすでに遊んでる(笑)

コウ君は保育園で鍛えられたからか、4月に会った時(2011年4月28日記事)とは比べものにならないくらい見違えるようにお兄ちゃんになってました
一人でキッズスペースで遊んでたり、グズグズが全くなかったり、すごいわ~と感心してしまいました

二人並んでいただきます           ほーちゃんのパンも欲しいな~
IMG_0540_convert_20110807232236.jpg IMG_0541_convert_20110807232216.jpg

美容・脱毛の話やコウママの社会復帰の話、小学生ママのお受験の話、たわいもない話等々あっというまに時間がたってしまいました

今回はほーちゃんもコウ君もしっかりキッズスペースでママなしで遊んでくれたので、ゆっくり話が出来てリフレッシュしたふにこでした

ボールプールでハッスル中
ちなみに滑り台を滑ってるのはコウ君です
IMG_0543_convert_20110807232306.jpg

theme : 育児日記
genre : 育児

 ねんねんころりよ~

2011-07-29

ここ最近のほーちゃんの技(?)にありとあらゆるものに子守唄を歌うというのがあります

ふにこにはもちろん、寝転がってるじいじにも、テレビを見ているばあばにも、放置され転がってるぬいぐるみや、果ては絵本の中のねんねしている人や動物にまで、少しはずれた独特なねんねん~こおりよ~おこおりよ~、ぼ~やはぁおいこら~ねんねしあ~と、トントンしてくれます
坊やはオイコラって何だって笑えますが、本人いたって真面目に歌ってます(笑)

ふにこは寝かしつけの時は子守唄なんて歌わないのですが、お義母さんが来た時に歌ってくれたり、子守唄の絵本を読んだりして覚えた物と思われます

こっちが寝かしつけてるのに逆にトントンされる事もしばしば
そんなときは坊やの部分がママになります

何はともあれ、子守唄を歌ってあげようとする優しい気持ちを持ったまま成長して欲しいものです

こちらは実家での写真ではないですが、アンパンマンをトントン寝かしつけ(?)中です
IMG_0200_convert_20110807224135.jpg

さてそんなほーちゃん、広島で大興奮中なのか、またもやおとついから発熱
先週手足口病が治ったばかりなのに、またまた夏風邪のようです
やっと本日熱も下がりましたが、まだまだ薬のせいでいつもの機敏さは戻ってません
今日は元の職場にほーちゃんとお昼にちょっと顔出す予定でしたが、当然ドタキャン
ふにたんも同じ所で働いていたので、夫婦二人を知ってる人も大勢いたのに、仕方ないとはいえ残念だったな

theme : 育児日記
genre : 育児

 BREEZEからのメール~親バカですみません~

2011-07-28

当然ですが皆さんの携帯メールにもDMってちょいちょい届きますよね?

ふにこもそうなのですが、それってたいていざっと見ただけで削除していますよね?

今日もたまってきたメールの削除作業をしていました。
その中に子供服のBREEZEからきたものがありました。
削除しようと見ていると…
ほーちゃんがいるではありませんか

何でも、■みんなの笑顔を集めよう♪『 HI!BABY!Smile Museum』というBABY写真投稿サイト『HI!BABY!Smile Museum』が 7/28(木)~8/31(水)OPENしているようです★
これの告知バナーに昨年ほーちゃんがモデルを務めた時の写真が使用されてました

リンク HI!BABY!Smile Museum
1番右の白地にカラフルな水玉の洋服を着てヘアバンドをつけているのがほーちゃんです
BREEZEのトップページの右側のバナーには単独で登場BREEZE
こちらも単独で登場イベント&ニュース

投稿された写真はパソコン&モバイルページに掲載され、ベストスマイル受賞で『秋物新作アイテム』プレゼントがあるみたいです

投稿はパソコンからのみという事で、帰阪する楽しみが出来ました
で、早速リンク張りました

それにしてもびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノした~
モデルをしたのは本当にベビー時代の昨年の事なのに、7月28日に送信されてきたメールにほーちゃんがいるんだもん
なかなかほーちゃんもやるじゃんと思った、ちょっと親バカ記事でした

珍しく悪ガキスマイル
ジャルジャルみたいな格好と思うのはふにこだけ
IMG_0524_convert_20110807230747.jpg
かき氷楽しんでます
IMG_0527_convert_20110807230709.jpg

theme : 育児日記
genre : 育児

 ゴーゴーミッフィー展

2011-07-26

今日は今回の帰省の目的であるゴーゴーミッフィー展に、じいじばあばも引き連れ行ってきました
今年はミッフィーの生誕55周年みたいです

大阪でも5月にあったのですが、予定が合わず行けなかったんですよね

ほーちゃんはディズニーランドに連れていった時よりも反応良し
ミッフィーのバースデーケーキの周りをぐるぐるまわりながら、「ミッフィーミッフィー」と大興奮
館内はさすがに写真撮影だったので、残念ながら大興奮で展示を見るほーちゃんの写真は撮れませんでした

こちらは外にあるパネル
ほーちゃんひそかにカメ好きです
IMG_0512_convert_20110807220359.jpg

子供向けの展覧会だからか、ほーちゃんが少し大きな声を出してもな感じで、気兼ねなくほーちゃんの美術館デビューを果たせ良かった~
そういえばふにこも美術館久しぶりだなあ…

展示内容は絵本の原画が主で、飽きずに見終わるちょうどいい量でした
心配していた混み具合も、平日だからか夏休みの割に空いてました

ミッフィーにバースデーカードをかこうと言うコーナーや、絵本がずらりと並んで自由に読めるコーナーもあり、子供達に大人気
ほーちゃんもカードに殴り書き

もちろんショップも充実してて、あれやこれやと買ってしまいました

ちょっとしたミッフィーマジックにかかったふにことほーちゃんでした

ハイポーズ
IMG_0510_convert_20110807220242.jpg

ばあばが後ろから抱っこで支えるという渾身のショット
IMG_0511_convert_20110807220318.jpg

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学1年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の3歳児
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
80位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんの成長曲線
りょうの成長曲線
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる