2013年03月 - ほっぺ♪ぷくぷく

 品川アクアスタジアム

2013-03-31

お友達からもらったエプソン品川アクアスタジアムの入場料半額割引券
この週末は天気もイマイチでお花見に行こうという感じでもありませんでしたので、有効期限も迫っていたので行ってきました

まずは入ってすぐの海の仲間たちのメリーゴーランド
これを見つけた途端、ほーちゃんは乗る!と駆け出して行きました
しかもなぜか貝に・・・

小じんまりした水族館ですが、アシカやイルカのショーもあり楽しめました
こちらアシカショー
右の写真のアシカ君はキューピー人形を鼻先に乗せてます
IMG_2389_convert_20130331231807.jpg  IMG_2394_convert_20130331231740.jpg
イルカショーはイルカの飛び跳ねる水しぶきに、派手に濡れる位置にレインコートを着て座ったのでカメラが濡れるといけないので写真はありませんが、大迫力でした
水濡れ防止準備万端で、開演待ちの腹ごしらえ中
子ども目線で大きな水槽のサメやエイが見れるのが楽しかったようで、暫くここに座ってました
IMG_2411_convert_20130331232151.jpg
アシカやイルカに触れたり、同じくイルカトレーナー体験やえさやり(どれも別途有料)があり、ふれあい体験もたくさん出きるようですが、さすが春休みなのか混雑していたので、残念ながら今回はパスです
ほーちゃんにイルカやアシカに触らせてあげたかったな~

品川プリンスホテルではこのイルカプールやほーちゃんがずっと眺めていた巨大アーチ型水槽で結婚式を挙げるプランがあるようです
本人たちだけでなく列席者にとっても印象的な式になるんでしょうね

久しぶりの水族館はとても楽しかったです

★おまけ★
映画館が併設されており、テッドがいたので記念撮影
IMG_0089_convert_20130331232251.jpg

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 一眼レフがやってきた

2013-03-29

先週末あたりから何やらふにたんに奇妙な動きがありました
一眼レフの家電本を見てたり、「ふにこ、一眼レフいいって言ってたよね~。」と「そうでしたっけ?」という事を言ったり、「この前の小藪が一眼レフをアメトーク力説していた回のビデオもう削除済み?」と聞いてきたり、やたら価格.comやAmazonで一眼レフを見ていたり、「今キャノン商品買うと1万円キャッシュバックなんだよね。」とお得さをアピールしてみたり・・・

「結局一眼って重くて大きくて、コンデジを使うって事になりそうだよね。」というふにこの反論に、こんなに小さいぞと模型を作ったり
IMG_2375_convert_20130329195410.jpg
ここまで来るとちょっぴり笑えて、「どうぞどうぞ。」という気分に
こちら実物。
充電中なのでまだコンデジ撮影
IMG_2376_convert_20130329203818.jpg
レンズやフラッシュまで付いてきて、恐らく初心者機と思われます
実物を見たら、ふにこもお写真教室にでも行って勉強しようかしらという気になるから不思議です

しかし、東京に引っ越してきてから、洗濯機・電動自転車・空気清浄機・プリンター・掃除機・ふにこの機種変したスマホ・そして今回の一眼レフ。
やたら、家電王国なふにこ家です。
概算・・・ちょっと恐ろしい(笑)
日本経済に貢献中の我が家です

一方ほーちゃんはユニクロの期間限定セールで買った白雪姫のTシャツを着てご機嫌
チープ過ぎてすぐテロンテロンになりそうですが、それも許せる価格なのでと言う事で
IMG_2357_convert_20130329195541.jpg IMG_2358_convert_20130329195602.jpg

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 美容院

2013-03-27

頭頂部のプリンが危機的状況だったふにこ
入園式までに美容院へ行く事は必須項目でした
でもなかなか行き出さず、とうとう来週は入園式
土日に行くのも混んでるし、何よりこんな事(?)で休日を使うのは何だかもったいない・・・
ていうか、そもそも論で今週末は美容院に行けるかどうかが予定的に不明・・・
今日は雨だしやる事ないし、ふにたんは飲み会で夕食は不要
と言う訳で、ほーちゃん連れて美容院に行ってきました

結構美容院とかネイルサロンとか、ほーちゃん的に好きなのか、連れて行っても平気なんですよね
子供同伴可の美容院を検索し、普段は自転車で行ける距離をバスに乗って行ってきました
そういえば帰省中とかを選んで今まで美容院に行っていた為、こっちで美容院行くの初めてかも。
バスの中のほーちゃん
IMG_20130327_172203_convert_20130328010507.jpg
カラーとカットとデジタルパーマの3時間半の長丁場、ほーちゃんは本を読んだり、お店の人やお客様と遊んだりしながら、いい子にして待っててくれました
美容院にはどっさり絵本もあり、楽しめた様です
見た目の印象は正直余り変わりませんが、襟足のもさもさと頭頂部のプリンがなくなり、満足のふにこでした
後は行けたらネイルサロンにも行きたいな~

夕食はガストなり~
キッズプレートのおまけのガチャガチャで遊んでます
全く関係ありませんが、ほーちゃんはヘルシー志向なのかガストのお子様プレート、アレルゲンタイプの方が好きなんですよね
本人的には唐揚げやポテトよりかぼちゃがあるのがいいようです
IMG_20130327_180436_convert_20130328010526.jpg

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 しまじろうの映画

2013-03-25

しまじろうとフフのだいぼうけんをお友達と見に行ってきました
映画館で映画鑑賞というのは初めてなほーちゃんですが、大好きなしまじろうと言う事もありふにこ的にはちゃんと見れるかとか心配はありませんでした
ていうか、ふにこ、妊娠前の「容疑者xの献身」以来のかなり久々の映画館がしまじろうだなんて・・・って感じです

しまじろうはそんなに大きな扱いではなくざっと見た感じではパネルなど見かけませんでした
3歳児5人で行ったので探すどころではなかった言う事もありますが

少しでも映画館の雰囲気
オズのパネルの前で
上映時間間近だったため、さっさとエレベーターを登ってきた二人の通過写真という・・・
IMG_2333_convert_20130325201834.jpg
こちらはお土産のうちわ
映画内でこれをパタパタしてしまじろう達を応援してというシーンが2か所あり、そこで大活躍
IMG_2348_convert_20130325203110.jpg
実写とアニメを組み合わせた映画で、正直実写部分はいらんだろ?と思いましたが、この実写部分があるからこそ大人的には突っ込みどころ満載で面白かったです
いやいや、実写部分、本当に突っ込みどころ多くて、上映後のママ達の感想はそこに集中
ほかにも無理やり登場している感満載のキャラクター達、個人的には楽しめました
この大人的楽しみ方は見た方にしか分からない
といいつつ、最後のアニメのシーンのキマグレンの楽曲に乗せ、みんなが頑張るシーンはほろりと来てしまい、製作側の意図にまんまとのっかったふにこでした

ほーちゃんはというと・・・
かなり楽しかったようで、上映中も一生懸命しまじろうを大きな声を出して応援したり、しまじろうとの掛け合いを楽しんだり、うちわパタパタ頑張ったりと、入り込んでいたようです
途中に7分ほど休憩もあり、上映中もざわざわしても大丈夫で、むしろ大きな声を出してしまじろうとの掛け合いや応援を楽しむ部分もあり、周囲の迷惑を気にする事なく、しかも子供が怖がらない為の配慮か上映中も館内が真っ暗にならず、映画デビューとしては上々でした

これをきっかけに、ほーちゃんとの映画館をもっと楽しみたくなりました

theme : 育児日記
genre : 育児

 お手伝い週間

2013-03-24

いつも夕食時に何となくついているEテレ
それで惰性的に見てしまって密かにほーちゃんと二人はまっている大!天才てれびくん
ほーちゃんはその中の一つのコーナーであるアニメ・ちび☆デビが大好き
先日ちびデビ達、悪魔の赤ちゃんが通う保育園でお手伝いコンテストが開催されるという内容の回があったのですが、それを見たほーちゃん、「ほーちゃんも、お手伝い週間する」と積極的にいろいろやってくれました

洗濯物たたみもハンカチ・タオル類はもう任せれるレベルです
IMG_2209_convert_20130324223529.jpg
畳んだ物も上手に重ねてます
IMG_2213_convert_20130324223551.jpg
地味に面倒なシュレッダーかけもお願いしました
結構夢中です
IMG_2242_convert_20130324224227.jpg
これはお手伝いか
朝食の食パンを自分の食べやすい大きさに切ってました
IMG_2233_convert_20130324224122.jpg
ホットケーキミックスをシェイクしてくれてます
この後ホットプレートでおいしいホットケーキを焼きました
IMG_2173_convert_20130324223655.jpg
洗濯機のスイッチも指示取りに押してくれます
IMG_2239_convert_20130324224330.jpg
ふにこの余裕のある時しかゆっくりやらせてあげれないのが難点ですが、これからも積極的にお手伝いをして行って欲しい物です
ちび☆デビ様様な1週間でした

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
39位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる