2014年08月 - ほっぺ♪ぷくぷく

 小さなお母さん

2014-08-31

ほーちゃんは多少扱いが雑な部分はありますが、りょうをとってもかわいがってくれて世話を焼いてくれます
見ていてこちらがほのぼのします
最近はりょうが上手に食べれるようになったのとほーちゃんも食べさせるのに慣れてきたのとで、お食事当番になってくれてます
りょうは今のところほぼこぼさず量も食べかなりの優等生ですが、挫折がつきものの離乳食、食べればラッキーくらいで今後については期待しておりません
下痢もようやく収まり、ようやく2回食に戻し野菜も復活
幼稚園が始まって余裕が出来たらタンパク質もと思ってます。

「どうぞ~。」
IMG_5261_convert_20140827230431.jpg
「あ~んして。」って自分も口開けてます
IMG_5265_convert_20140827230444.jpg
この間、ふにこは寝室に掃除機かけてました
ほーちゃんにイライラする事も多いけど、こうやってふにこに時間的にも精神的にも余裕を与えてくれる小さなお母さんには常に感謝しなければいけないなと思う今日この頃です

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 プリキュアストア@東京駅

2014-08-30

今回の帰省は広島までは飛行機、広島~大阪・大阪~東京は新幹線で帰ってきました
長い夏休みも帰省で3週間くらいロードに出るのであっという間に終わってしまう感じです。
で、東京に戻ってたらその足で行きたいところ、そう東京駅にはプリキュアストアがあるんです
IMG_4367_convert_20140826234034.jpg
ほーちゃんロックオン
ただし、お盆でいろいろ買ってもらったので、ここでは何も買いません
じいじ・ばあば達からの戦利品はまたの機会に記事にします
髪の毛を結ぶヘアゴムだけ買ってあげました
はい、実用品です
IMG_4365_convert_20140826234102.jpg
隣にはアイカツのショップも
IMG_4368_convert_20140826234112.jpg
プリキュアなりきり写真館という衣装を着て写真を撮れるのがあったのですが、今回はパス
なぜなら数日後にお友達と池袋のプリキュアのイベントに行く約束をしていたので、そこでみんなで一緒に来た方が楽しいかな~って
こちら、お盆の帰省ラッシュの夕方にもかかわらず待ち時間0で撮影可能でした
池袋のイベントでの撮影がものすごく長い待ち時間だったら、こっちに来ようって思っちゃいました

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 ガシャポンモデル撮影会

2014-08-29

先月、プリキュアのガシャポンをした際に入っていた紙にモデルになろうキャンペーンなる告知が
何となく応募したら、何と当選
ガシャポンのすみに今月のお友達というコーナーに載るやつです。
IMG_4431_convert_20140827230146.jpg
バンダイ本社に来てくださいというお知らせ
ドキドキしちゃうといいながら、ノリノリなほーちゃん
IMG_5139_convert_20140825231240.jpg
6月ごろに登場したキュアフォーチュンが最近のお気に入りのほーちゃん
フォーチュンかプリンセスのどちらかを選んでくださいという事で、迷わずフォーチュンを選択
あっ、キャラの説明まではしませんので、この辺わからない方スルーしてくださいね~
IMG_4386_convert_20140825225647.jpg
ちゃんとヘアメイクさんまでいて、本格的
IMG_4391_convert_20140825225723.jpg
変身完了
IMG_4401_convert_20140825225839.jpg
新商品を持っての撮影だったため、その辺の写真はブログ等アップはご遠慮願いますとの事でしたで、撮影風景はアップできませんが、最後に3人で写真を撮ってもらいました
フォーチュンのコスチュームはすでに販売中のものです
IMG_4409_convert_20140825225803.jpg
撮影終了後は本社ビル1~2階にあるギャラリーを見学
妖怪ウオッチ、アイカツ、プリキュア、トッキュウジャーなど子供のワクワクが詰まってました
ふにこ世代の懐かしのキャラクターなどの展示もありました
個人的には聖闘士星矢とクリーミーマミが懐かしかった
ほーちゃん、プリキュアゲームも体験
ついでにふにこもアイカツ初体験
IMG_4418_convert_20140825225923.jpg
お土産も大量にもらい、ホクホクで帰宅したほーちゃんでした
計算すると総額5000円相当位の品々
しかもガシャポンの商品だから全種類を当てようとすると恐らく5000円なんかでは済まないはず・・・
いい体験が出来ました
ほーちゃんが応募した期間のモデル当選者は2名なのですが、あっさり当選し、応募者少なかったのかしら?
ちなみにほーちゃんの載っているガシャポンは10月28日から全国のバンダイのガシャポンに載るみたいです
少なくとも1か月、長ければ2~3カ月載ってるみたいです。
お暇な方、ほーちゃんを探してみてください

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 ガラスフュージングでペンダント作り

2014-08-28

今日は幼稚園のお友達とガラスフュージングでペンダントを作りに行きました
板ガラス・粒状ガラス・パウダーガラスなどを好きに組み合わせて、電子炉で焼き付けて融合させるというもの
キラキラ好きのほーちゃん、かなりやる気
作る前にお友達とどんな感じにするかイメージを膨らませてます
最近ブームのプリキュアに出てくるキャラクターのキュアフォーチュンチックにすることにしたみたい
IMG_4452_convert_20140828212928.jpg
ふにこ、まったく手出しも口出しもしてません
一人でいろいろ出来るようになってきたんだな~と成長を感じました
IMG_4458_convert_20140828212810.jpg
こんな感じに仕上げました
シンプルさ加減と言い、なかなかのセンスです
IMG_4459_convert_20140828212842.jpg
結局焼き付けている間に赤紫のチップが落ちてくっつきませんでした
先生は焼直すことも出来るよと言ってくれたのですが、これはこれで面白い形だからいいとのことで、出来上がり
IMG_4464_convert_20140828212736.jpg
融合&冷却時間は10人くらいお友達が来ていたので遊んで楽しく待てたし、素敵な作品が出来てよかったです

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 島根旅行

2014-08-27

回顧録です。

今回の広島への帰省のビックイベントはじいじ・ばあばとの島根旅行
大きめのレンタカーを借りて、いざ出発
りょうは初温泉
島根と言えば出雲大社なのでしょうが、りょうとほーちゃんは行ったことありませんが、すでに私たちは何度も行っており食傷気味なので今回は浜田方面です。

チェックインにはまだ時間があったのでお宿近くの工房で時計作り
紙やすりできれいにします
IMG_4886_convert_20140826234408.jpg
色を塗って時計版の文字も自分で書きました
IMG_4905_convert_20140826234423.jpg
出来上がり
風鈴の色付けもしました
IMG_4914_convert_20140826234457.jpg
お宿はかくれの里 ゆかり
おしゃれ浴衣の貸し出しがあり、ほーちゃんとおめかし
料理もおいしかった~
IMG_4926_convert_20140826234520.jpg
露天風呂も素敵
りょうは初温泉ながらリラックスした様子で湯船をばしゃばしゃ叩いてました
ロビーには鯉と鴨がいて、水に囲まれた小上がりのような舞台のようなところがあり、ほーちゃんはそこで踊ってました
IMG_4936_convert_20140826234539.jpg
子供は花火のプレゼントがありました。
昨年までは墓参りの線香でやけどしたのがトラウマになり花火を持つ事すらできなかったのですが、今年は何とか持てました
IMG_4964_convert_20140826234601.jpg
旅館の方の心遣いも丁寧で気持ちよく泊まることが出来ました。
じいじ・ばあばも孫との旅行を楽しめたようです

翌日はシロイルカのいる水族館アクアスまで足を延ばし、水族館を満喫
でもカメラを落としレンズを割ってしまい写真が撮れず
実は割れたのがプロテクターだったという事に気がついたのは、家に帰って来てからでした

何はともあれ、楽しい旅行でした。
東京で働いていたふにたん、ごめんね~

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
217位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる