2014年09月 - ほっぺ♪ぷくぷく

 お友達との公園遊びはやはり最高

2014-09-30

いい気候なのでほぼ毎日のように幼稚園から帰ってきたら公園に行ってます
昨日なんて1時間のバレエレッスンで大汗かいた後にも関わらず、ママ友からの「公園いるよ~。」メールに誘われるように公園へ
元気なものです

なんかいい感じの木を見つけたらしく、みんなで登ってます
ほーちゃん、男の子を押さえて一番上・・・
IMG_4635_convert_20140928110242.jpg
気持ちよさそう
IMG_4637_convert_20140928110336.jpg
登った木は柿の木だったらしく、柿をもいで降りてきました
その場で味見したママ友、すごすぎ
渋柿ではなく甘かったみたいですが、ふにこ、怖くて食べれませんでした
当然お持ち帰りしましたが、ほーちゃんが寝た後こっそり捨てました
IMG_4640_convert_20140928110405.jpg
この調子でほーちゃんに引っ張られるようにりょうの公園デビューも早そうです

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 衣替えなんて大嫌い!!

2014-09-29

このすごしやすいいい季節、唯一嫌な事。
それは衣替え
布団・衣服と出すものが多いくせに、まだ半袖も片づけれないし、セーター出すにも場所がない
だからこの時期の第1陣衣替え、本格的に寒くなった第2陣衣替えが必要な上に、今年からはりょうもものも加わって
狭い割には物がないがゆえにすっきりしている居間・寝室スペースは、この時期ばかりは服でごっちゃり
先週、ほーちゃんを延長保育に1日預け「エイヤー」と気合でやりました。

りょうの秋物の一部と洗濯してたたんだだけの片づけてない夏物の一部
まだ出していない上着類もあるので相変わらず頂き物で冬は越せそうです
逆にどんどん大きくなるほーちゃんの洋服を買わなければならないな~
IMG_4617_convert_20140928110022.jpg
さらに物置部屋にはマタニティウェアやサイズアウトしたりょうとほーちゃんの服など、人にあげる予定の段ボールもおいてあるので、しばらくは衣服と格闘する日々は続きそうです
あ~幼稚園の冬服もださなきゃ

theme : 育児日記
genre : 育児

 赤ちゃんせんべい

2014-09-28

パクパクたくさん食べてくれ食欲旺盛のりょう
赤ちゃんせんべいも大好き
IMG_4623_convert_20140928110055.jpg
あっという間に小袋の一袋完食します
ほーちゃんにはなかった食欲に驚く今日この頃です。
男の子だから?


ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 ロハスフェスタ

2014-09-27

この時期の我が家のお出掛けの恒例はロハスフェスタ
東京に越してきた年から毎年行ってるので、今年で3回目。
秋ののんびりした休日を楽しんでいます

子供向けワークショップがあったりとやったら楽しそうだな~というものがたくさんあったのですが、ほーちゃんはお友達と遊ぶのに夢中で何もしませんでした
そりゃ、広い芝生広場という環境とお友達というのが揃ったら、駆けずり回って遊ぶわな~

りょうとほーちゃんをふにたんに任せ、ふにこはふらふらとママ友とお店散策
マスキングテープ詰め放題とヘアゴム、りょうのネックウォーマーを買いました。

さあ、ブログを更新しようかなと思いカメラをチェックすると、あまりにものんびりとし写真をほとんど撮っていないという事実発覚
会場の雰囲気等は冒頭のリンク先で見てくださ~い
と言う訳で数少ない写真、靴を頂きご機嫌によたよたするりょう
芝生に座って感触を楽しんでたりしてました
IMG_5393_convert_20140927222339.jpg
久々に公園滞在時間6時間超えで楽しみました
気候が良かったのでそこまで疲労感なくて良かったです。
途中、ずっと泣いているりょうをかわいそうに思い、ほーちゃんが買い物に出かけたふにこを探しに行き、迷子になるというアクシデントがありましたが、無事に見つかりほっとするという場面もありましたが、楽しい一日でした

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 さよならバンボ

2014-09-26

6カ月になる前日にバンボから初脱出し、その後の鍛錬によりバンボに座らせた瞬間に体をひねらせ脱出するという華麗なる技も身につけたりょう
なんせおさがり品なので、最近のにはある安全ベルトはついておりません
最近ではテーブルを付けた状態でも脱出しようと試み、体を前後左右に振りぐらんぐらんとバンボ自体を揺らして浮かせる始末
さすがにテーブル付では脱出できないのですが、その前に倒れて大惨事になりかねないので、9か月になった本日、バンボから卒業します

数カ月前はこんなに大人しくかわいく座っててくれたのに
5カ月のころのりょう。
IMG_3690_convert_20140502112114.jpg
時にはほーちゃんが座ったり・・・
IMG_3039_convert_20140502224940.jpg
端午の節句もこれに座って写真撮ったよね
IMG_3342_convert_20140506105718.jpg
貸してくれたお友達に返却はどうしようかと聞いたら、周辺に赤ちゃんいたら回してあげて~という太っ腹なお返事だったので、本日、今月初旬に生まれた別のお友達の家にバンボは旅立っていきました
首が座ったら活躍してくれると思います
育児用品って使用期間短いからこういうやりとりはありがたいな~とつくづく思います
バンボよ、今までありがとう

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
130位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる