2014年10月 - ほっぺ♪ぷくぷく

 はみがき

2014-10-31

こんなことですら2人で並んでするとなんかかわいい
IMG_6012_convert_20141031120951.jpg
りょうも歯磨きを嫌がらずやらせてくれて助かってます

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 ハロウィンパーティー②

2014-10-30

先月末のお話です。
せっかく部屋を飾りつけしたのでハロウィンパーティー2回目
いや、パーティーと呼ぶのもおこがましいかな・・・
ドレスを着るというオプションが加わっただけで、正直いつもの遊びと同じです
といっても、気分だけはとおやつはカボチャの入れ物に
ドクロも飾りました
IMG_5969_convert_20141031111823.jpg
ほーちゃんとパパはペーパークラフトでハロウィンツリーを作りました。
IMG_4789_convert_20141104105922.jpg
さてさて、今回の子供たちの様子は・・・
うちにあるドレスすべて登場
女の子はこれだけでテンションが上がるようで、また遊びに来てドレス着ると鼻息を荒くしておりました
毎回着たらハロウィンなんて形骸化しそうですが
楽しければいいけど
IMG_5991_convert_20141031111843.jpg
エルサとアナ、仲良くお菓子食べてます
IMG_5998_convert_20141031111928.jpg
前回出して(2014年10月21日記事)これまた1回で片づけるのがもったいなかったため、またもや綿菓子大会
綿菓子機、どの子供にもかなり人気です
IMG_6000_convert_20141031111945.jpg
アリスも加わり記念撮影
いざ仮装となると、男子って難しいです
改めてスパイダーマンの偉大さを感じます
IMG_5997_convert_20141031111905.jpg
今年のハロウィンは楽しんだな~
ほーちゃんの楽しいけど面倒な素敵なリクエスト、来年もされるかな?

theme : 育児日記
genre : 育児

 お店屋さんごっこ

2014-10-29

ほーちゃんの幼稚園ではお店屋さんごっこという行事がありました
文字通り、各クラスがお店を出して自分たちで売り物を作り、お客さんとお店の人も交代で担当し、欲しいものを買うというもの
ほーちゃんのクラスは焼き立てのパンとケーキのお店
昨年もそうでしたが、その作品のクオリティの高さにはびっくりします(昨年のお店屋さんごっこ2013年10月30日記事
昨年は訳も分からず参加してましたが、今年は前日から鼻息荒く買うものをリストアップしてました
IMG_5902_convert_20141031112355.jpg
幼稚園総出でのごっこ遊び、楽しくない訳がありませんよね?
IMG_5949_convert_20141031112422.jpg
ほーちゃんの今年の戦利品は・・・
①ノートパソコン
ちゃんとアップルのマークが
IMG_5983_convert_20141031112115.jpg
中はこんな感じ
IMG_5985_convert_20141031112133.jpg
②ビデオカメラ
おうちに帰って撮影してました
IMG_5954_convert_20141031112429.jpg
その他の作品は追記にて

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

more...

theme : 育児日記
genre : 育児

 ハロウィンパーティー①

2014-10-28

2014年10月21日記事でほーちゃんから提案のあったハロウィンパーティー
もともとイベント好きなふにこ、やりましたよ
前日夜にふにたんと即席の飾りつけ
印刷して切ったフラッグとかべに貼ったモチーフ、カルディでもらったお化けカードを電気のひもにつけました。
IMG_5840_convert_20141030212834.jpg
壁には100均のウォールシールも
IMG_5843_convert_20141030212920 - コピー
鏡の上、トイレ、廊下の壁の鳥かごのウォールシールの中、電気のスイッチの部分など隠れハロウィンも部屋の随所に
IMG_5844_convert_20141030212957.jpg
本当は外に飾りたかったけど、強風で飛んでいくので仕方なく中にしたウェルカムボード
りょう、興味津々で近づいて行ってました
IMG_5851_convert_20141030213049.jpg
仮装にも気合入ってます
ここまでしてくれたなら、開催した甲斐があります
ハロウィンの本来の意味の悪霊の仲間の変装じゃないけど
IMG_5878_convert_20141030213219.jpg
そもそも、アナの子の誕生日プレゼントを綿菓子機にしようかと思ってて、ちょうど同じ物がうちにあるので試してみたいという会にハロウィンをのっけたものなので、途中からは本来の目的の綿菓子会に
スパイダーマン、アナ、白雪姫、綿菓子にがっついてます
綿菓子機、片づけるのが面倒で奥にしまいっはなしでしたが、久しぶりにやると面白い
IMG_5873_convert_20141030213133.jpg
Trick or Treat?でお菓子も手に入れホクホクな3人でした

theme : 育児日記
genre : 育児

 神出鬼没

2014-10-27

家の中をハイハイで移動しまくるりょう
いろんな場所で見かけます

洗面所でくるくる回る洗濯機を眺めていたり・・・
IMG_4663_convert_20141013010238.jpg
窓際で空を眺めていたり・・・
IMG_5403_convert_20141013010313.jpg
ほーちゃんの幼稚園かばんをあさっていたり・・・
IMG_4695_convert_20141020002950.jpg
ぽぽちゃんを興味深げに触ってたり・・・
IMG_4719_convert_20141020003226.jpg
明日はどこで見かけるかな?
玄関で靴をかじるのだけはやめてね・・・
(靴をかじるのですが、いつも気が付くと速攻で靴を奪うので写真がありません

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
60位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる