2015年08月 - ほっぺ♪ぷくぷく

 大阪での再会 その1

2015-08-31

大阪帰省中のお話
大阪在住中に仲の良かったお友達と会う事が出来ました
暑いけどしっかり子供を遊ばせてなおかつママもそれなりにお話し出来る場所という事であそびのせかい キドキド 堺高島屋店に集合しました
近くでみんなでランチを済ませ早速GO!
ほーちゃんは2歳9か月の時に東京に越してきたので、お友達の事は正直覚えていません
でもすぐに仲良くなって遊べるのは子供のすごい所
IMG_0664_convert_20150828233806.jpg
りょうも我関せずでボールプールで奮闘
IMG_0653_convert_20150828233607.jpg
この写真ではちょっとわかりにくいですが右の1メートルちょっとはあるであろう滑り台の上部の床からボールめがけてダイブしてました
すとんと降りて、そのまま網に突入
IMG_0670_convert_20150828233726.jpg
でも最終的にはボールに行く手を阻まれ泣いちゃいました
IMG_0671_convert_20150828233902.jpg
この施設、隣には無料のキッズサポートセンターさかいというものもあり、おもちゃや絵本もあって飲食OKのスペースもあり、ここでも十分遊べれそう
キドキドに夏休み2時間パスというので入場したため、時間切れ後はこっちに移動しておやつタイム
係りの方に写真撮ってもらいました
りょうはこの写真にはいません・・・どうしてたかというと・・・
IMG_0689_convert_20150828233957.jpg
ガッツリ遊んで爆睡中
IMG_0690_convert_20150828233945.jpg
声をかけると都合を合わせてくれるお友達、本当にありがたいものです
ふにこも久々にあえてとってもリフレッシュできました

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 真夏の夜の上野動物園

2015-08-29

8月8日から16日まで上野動物園で通常より3時間延長し20時まで開園している夜の動物園が開催されてました
最近はすっかり秋めいてむしろ寒い感じですが、これが開催されている頃の東京は連日猛暑日で昼まで掛ける気にはならない気候
実はりょう、今まで動物園に行ったことがないので帰省前の土曜日の夕方から行って来ました~
IMG_0535_convert_20150809152534.jpg
この日は夜間開放初日で特別イベントが開催されていました
「ゾウの運動場に入ってみよう!」というもの
もちろんゾウは室内に入ってしまってますが、広々とした運動場を見学できました
こちらはゾウの足跡。
IMG_0551_convert_20150809154634.jpg
運動場に散らばっているであろふんはきちんと掃除されてましたが、1回分のふんはこんな量という展示も
手を伸ばすりょう、触るな~~~~
IMG_0546_convert_20150809154528.jpg
子供なみななぜか好きな顔だしパネル。
りょうも挑戦
IMG_0566_convert_20150809154757.jpg
ホッキョクグマになぜか食いついてました。
しばらくこの場所を二人とも動きませんでした。
夜だからか動きも活発
IMG_0579_convert_20150809154837.jpg
ふれあいコーナー
慣れてるからか、疲れてるのか、動きが緩慢でほーちゃんでも簡単に捕獲
IMG_0589_convert_20150809154920.jpg
さすがにりょうは捕獲できず
IMG_0596_convert_20150809155029.jpg
と言う訳でふにこが捕まえたらわらわらと子供たちが集まってきました
IMG_0592_convert_20150809154952.jpg
列にならんでモルモットも抱っこ
全く怖がらずなでなでしてました。
ご機嫌です
IMG_0613_convert_20150809155231.jpg
少々扱いが荒く係員さんが制御する場面も
すみません
ほーちゃんはやさし~くなでなでしてました
IMG_0616_convert_20150809155302.jpg
うさぎさんは抱っこではなくなでなでするのみ
りょうはモルモットで満足したのかスルー
IMG_0622_convert_20150809155350.jpg
最後にパンダさんを・・・と思いきやもう寝てました
パンダって夜行性じゃないの?
まだ19:30頃なのに・・・
っていうか、上野のパンダって昼も夜も基本グータラしているイメージが
同じパンダでも和歌山のアドベンチャーワールドのパンダはもっと野生を感じます2011年10月30日記事
すごい寝相・・・
IMG_0625_convert_20150809155526.jpg
動物と触れ合えるのは素敵な事です
また行きたいな
IMG_0562_convert_20150809154730.jpg

theme : 育児日記
genre : 育児

 パンパースのポイントをためてレゴをもらいました

2015-08-29

ほーちゃんのおむつ時代からパンパースを使い続け、ためたポイント
2010年9月からだから、ほーちゃんが10カ月の頃からポイント制度が始まり、浮気なしでパンパースを使い続け、おむつのはずれた2歳6か月の1年8か月、たまったポイントは8000~9000ポイント位だったと思います

そしてりょう、新生児からパンパース、今もパンパースのパンツのMを使い1年7か月、プラチナステータスになり目指していたレゴにようやくポイントが到達しました

パンパースのポイントって、それなりに使い続けポイントをたくさん貯めなければいいものはないくせに、おむつのゴミ箱やカバーオール、バスチェアなどたまった頃には不必要な商品も多いのはいかがなものかと思います

りょうもほーちゃんも楽しそうに遊んでます
りょうは犬のレゴが入っていたのですが、それを持って「ワンワンワン!」と動かして遊んでました
普段の会話は全く意味不明の事を言っているだけに正直びっくり
IMG_0395_convert_20150804213657.jpg

残ったポイント、どうしよう・・・
今さら使い慣れたおむつメーカーを変えるのもなんだし・・・

これに交換しました
帰省前に交換していたのですが、今パンパースのサイトを見ると在庫切れて入荷予定未定だったので、さっさと交換しておいて良かった~


ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 東京に戻ってきました★

2015-08-27

あっという間に約3週間の大阪・広島帰省も終わり、夏休みも残り数日です
一切、ブログをアップする暇ありませんでした~
書きたい事山積みなので、おいおいアップしていきたいと思ってます

大阪では遠慮しない嫁でふにたんほぼ不在で3人でお世話になり、広島ではがっつり甘えさせてもらいました
帰りの飛行機はかなりすいていたので、離着陸時は抱っこしてましたが、安定飛行時はりょうも自分で座りました。
時期的か子供連れも多く機内放送でポケモンをやってくれていたので、ほーちゃんも大人しく楽しんでました
IMG_1032_convert_20150827224646.jpg
さあ、明日からは早速ほーちゃんのバレエ、下痢のりょうを病院へ連れて行く、夏季保育、夏休みの作品を仕上げるなどフルスロットル
頑張ります

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 大阪・広島へ帰省、ロードに出ます

2015-08-10

本日10日から大阪・広島へ帰省ツアーしてきます
東京に戻るのは27日。
気分的には夏休み後半の山がきてあっという間に2学期になってるコース
今年は正月も帰ってないし、みんな楽しみにしてるだろうな
次の正月もふにたんの仕事が普通にカレンダー通りなので5連休の上、1日は待機で東京にいないといけなしで恐らく帰省せずに終わる気が・・・
ふにこ的には大移動は年1回で十分なのでいいのですが

お友達とも会う約束もいろいろあるし、余裕があったらスマホからアップします
いってきま~す
余談ですが、りょうは最近カメラを向けると指をこめかみに当てます
なんのポーズなんだろ?
IMG_0635_convert_20150809155555.jpg


ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
60位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる