2016年03月 - ほっぺ♪ぷくぷく

 初・散髪

2016-03-30

週末に伸びていたりょうの髪の毛をお風呂でバッサリいきました
お風呂でふにたんが抱っこした状態でふにこが切りました
かなり適当に全体をザクザク切りました
見慣れないけどなんかかわいい
DSC_0745_convert_20160327234355.jpg

ポチっと願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 りょう、アナになる

2016-03-30

りょうと同じ年の女の子を預かった時、女子たちに引きずられりょうもドレス着用
意外に嫌がらず、でも慣れないスカートのすそを踏み踏み歩いてました
それなりに似合います
DSC_0718_convert_20160329212705.jpg

ポチっと願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 謝恩会&ママ達の打ち上げ

2016-03-29

恐らくこれで幼稚園については最後の記事になるかと思います

卒園式に先立ち、式の数日前に懇談会が開かれました。
3年間同じメンバーで過ごし、最期のそれぞれからの一言では思わずほろりとくる方もありました
ていうか、実際ふにこ泣きました
しかも、自分の番の時に感極まって
良いクラスだったな~
ちなみにふにこ、確実にりょうを制御して何を言うか考えれないと思ったので、事前にカンペを作っていきました

卒業式の後は謝恩会
先生たちへの感謝の気持ちを示す式です
この日の為に各クラス出し物を練習した成果を発表しました
身内びいきですが、うちのクラスが子供達一人一人に3年間の思い出を少しずつ語らせ、一番泣きの要素が高かった
園長先生、担任の先生、退職する先生達からもメッセージを頂き、感激の式になりました
終了したのは16時過ぎ。
9時過ぎに幼稚園に行った事を考えると、なかなかの長丁場です

帰宅し着替えるとすぐさま、ママ達の打ち上げの飲み会に行って来ました~
ふにこはこの会の幹事
始まりの言葉を担当しました~
会場は幼稚園からも徒歩圏内にあるホテル最上階のレストランバー
飲み放題で美味しく酔っぱらいました
二次会にも行き帰宅は久々に午前様。
もちろんみんな寝てます
楽しいお酒でした
1458189376426_convert_20160329214700.jpg
忘備録的な記事ですが、こんな感じで幼稚園行事も終わりました
すでに卒園式から10日間、先日幼稚園の前を通りかかったほーちゃんが懐かしくて寂しくて突然号泣するという事件がありました
ですが、春休みも幼稚園のお友達とたくさん遊んで元気に過ごしているほーちゃんです

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う奇跡の魔法

2016-03-28

春休み恒例プリキュアオールスターズの映画にふにたんとほーちゃんは行って来ました
春休みってドラえもんの映画もやっていて、4月に入るとコナンの映画もあって、1つしか行かないと言っていたのでどれに行こうかほーちゃんは迷ってました
で、結局プリキュアに決めました
な~んだ、まだなんだかんだ言ってプリキュアなのねと思っていたら、 「コナンとドラえもんは1年待ったら絶対次の映画の前に今の映画がテレビである。プリキュアは絶対テレビではない。」
と、とんでもなく策略めいた答えが返ってきました
確かにごもっともですが、恐るべし

と言う訳で、公開初日のあさイチの上映に行くために7:30に家を出た二人
ふにこは前日の卒業式後のママ達の打ち上げで久々に帰りが午前様になっていたので、見送る元気もなし
ロビーには原画とかが飾ってあったようです
IMG_4189_convert_20160320111649.jpg
妖精たち大集合~
IMG_4190_convert_20160320111655.jpg
初日の第1回目上映を狙ったのはこのため
プリンセスプリキュアと魔法使いプリキュアの着ぐるみたちが登場
IMG_4196_convert_20160320111732.jpg
こちらフローラ
タイミング的に魔法使いの2人の写真はありませんでした
IMG_4200_convert_20160320111749.jpg
で、肝心の内容ですが、ふにたんいわく、昨年の春のオールスターズの映画よりもストーリーがしっかりあって良かったとの事。
昨年は本当に歌ばかりだったからな~との事でした

おまけの話、親子ペア券を購入した後、実はなんかの懸賞で出した親子ペア券が当選するというとんでもない無駄な事件が起きました
ほーちゃんは2回見ると鼻息を荒くして、翌週末もふにたんと映画を見に行きました
さすがにがっつり挿入歌とか鼻歌を歌いながらの帰宅でした
プリキュアの映画、これが最後かな?

ポチっと願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 おねんどお姉さんの真似をする二人に癒されてしょうがない

2016-03-27

りょうの最近のまねっこブームはおねんどおねえさん
たどたどしさに癒されます
ほーちゃんと二人並んでやると食べちゃいたくなります


ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
60位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる