2017年03月03日 - ほっぺ♪ぷくぷく

 1日入園

2017-03-03

りょうも春から幼稚園。
1日に幼稚園の1日入園に行って来ました
制服が初々しい
ブレザーに着られている感満載
けれどオールお下がりです
s_DSC_2201.jpg
最初に保護者だけ体育館でお話がありました。
その間、園児たちは教室で遊んでいたようです
もちろん、ママから離れれない子もいます。
そんな子はママが付き添ってOKです
りょうは・・・?もちろん普通にあっさりと母子分離
s_IMG_7912.jpg
その後園児たちが汽車ポッポの要領で体育館まで移動、年長さんの歌や演奏を見ました。
今までの傾向から考えると、りょうは走り回りそうだな~と思いましたが、事前の言い聞かせが聞いたのか、プレーリードッグ?ミーヤキャット?のようにキョロキョロはしてましたが、意外にも先生に制御されることもなくじっとしてました
なんか、成長した~~~

教室にみんなで再度移動し、シールを貼ってのペンダント作り
ウロウロする子も数人いましたが、つられることなく作業にも集中してました
s_DSC_2205.jpg
紙芝居もしっかり見てます
この写真をりょうをよく知るママ友に見せると、「りょうがじっと椅子に座ってるの、かなり新鮮。」と言われました
りょうは結局、待機時間に2度ほどふにこの所に着ましたが、それ以外はちゃんとやっていて、期待値以上
どんだけ期待値低いのよ・・・って感じですが
s_DSC_2211.jpg
きちんとご挨拶もし、全部終了した後はお決まりの園庭で
制服、いきなり真っ白
まあ、お下がりだし、ほーちゃんの時もそうだったしで全く気にしてはいませんが
じっとしていた反動か、他の男の子を引き連れて走り回ってました
そして気づいたら木に登って、ミカンを取ろうとしてました
昭和かっ
s_DSC_2212.jpg
この日はクラス発表もあり、りょうはさくら組でした
プレ保育とさすがに3年間ほーちゃんを連れて登園していたという影響もあり、クラス23人中16人がすでに知っている人でした
3年間クラス替えなしなので、いいクラスになるといいな

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

 ふにたんの誕生日

2017-03-03

もう日付が変わってしまいましたが、3月2日はふにたんの誕生日でした
毎日お疲れでしょうが仕事を頑張ってくれて、ありがたい事です
家事も協力的だし、子供達もふにこと違って家事の片手間に遊ぶのではなくしっかり遊んでくれるのでパパが大好き
誕生日は平日でバタバタするし、今週は土曜日も出勤しなければいけないので、日曜にでもゆっくりお祝いしたいと思ってます
なかなか改まって言う機会もないけれど、感謝しています
お誕生日、おめでとう

ある日の風呂上り、3人で遊んでました
いないいない・・・
s_DSC_2013.jpg
ばあ!
s_DSC_2015.jpg
今年はプチ不調を何とかしてあげたいなと思っています。
う~ん、具体的に何すればいいんだろ

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
19位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる