2017年04月16日 - ほっぺ♪ぷくぷく

 お花見

2017-04-16

今年の東京の桜はかなりの長期間咲いてました
確か開花宣言が3月21日位で、今もってようやく桜が散り始めています
開花宣言から1週間が本当に3月下旬?ってほど寒かったから、咲き進まなかったせいでしょうね
お蔭でりょうの入園式は満開で、長期間桜を楽しめて良かった
タイムラグ感半端ないですが、今年はお花見は4回行きました
1回目は開花宣言直後でしたので、近所の公園は全く咲いておりませんでしたが

こちらは3回目のお花見、3月最後の週末
家族で行って来ました
この時も満開ではありませんでしたが、翌週末の天気予報が悪かったため、かなりの人でした
s_IMG_8084.jpg
全く桜は写ってませんが、3月末の2回目のお花見
幼稚園の同じクラスのお友達と
懐かしいメンバーにふにこもほーちゃんも大はしゃぎ
子供達は遊びまくって、写真どころではありませんでした
s_IMG_8080.jpg
こちらは4回目のお花見
4月2週目でしたので、さすがに満開
りょうのスイミング友達と
s_1491617627406.jpg
りょうが感染性胃腸炎(恐らくロタ)になり(2017年3月29日記事)、ドタキャンしてしまったお花見もありましたが、今年も桜を堪能した我が家です
ただでさえ近所には桜並木などもあり、わざわざお花見という感じでなくても、自転車で走っていると自然にお花見という環境です。
東京に越してきて大阪より街路樹としての桜がたくさん植えられているな~と感じます。
来年も楽しみにしています

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
39位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる