2017年05月14日 - ほっぺ♪ぷくぷく

 名古屋からのお友達

2017-05-14

ふにこの誕生日の翌日、名古屋からお友達が遊びに来ました
出会って17年がたちますが、いつまでもお友達って色褪せず、一気に一番よく遊んでいた20代な気分に戻れます
ご主人の勉強会が多々東京であり、それについて遊びに来ることも多いので、会ったのは昨年の秋以来かな?
ついでに横浜に住んでいる友達、都内に住んでいる先輩も合流~

今回は子供が4人いるという事で、子供が遊べる場所重視で場所選定~
結果、明治神宮外苑のニコニコパークに行くことに
ここ、子供100円、大人300円で時間制限なしでがっつり公園遊びが出来ます
ダイナミックな遊具があったり、山の起伏を利用した滑り台やアスレチック的な物をあり、何より囲いがあるので少々見失っても迷子になるリスクが少ない

ニコニコパークに行く前に青山のカフェでランチ~
普通ならこんなとこにわざわざ行かないので、お誕生日のお祝いのよう
家族みんな知っているお友達なので、ふにたんもりょうもほーちゃんも行きました
青山でランチした後、神宮外苑のイチョウ並木を抜けて、ニコニコ動画に移動しました
東京に引っ越してきて今年の8月で丸5年になりますが、実はこの有名な神宮外苑のイチョウ並木に来たのは初めて
といっても、紅葉の季節ではありませんが
s_IMG_8403.jpg
ニコニコパークで早速遊ぶ
滑り台~
s_IMG_8375.jpg
ふにたんが主にりょうについていてくれたので、ふにこはおしゃべりを楽しむ事が出来ました
ありがとう
s_IMG_8394.jpg
疲れた小学生組、かき氷で休憩中
中央がほーちゃんですが、両端はほーちゃんより1つ年上の3年生
s_IMG_8396.jpg
ゆっくり懐かしい話や近況を話し合えて、とっても楽しい1日でした

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
217位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる