2017年05月20日 - ほっぺ♪ぷくぷく

 さくら組親睦会

2017-05-20

ゴールデンウィーク明け、幼稚園の親の親睦会がありました
もちろん目的は親同士3年間付き合う訳だから、仲良くなろうというのが目的
あらかじめ役員さんがプロフィール帳を配っておりすでに記入済みの物を提出してました。
それを1冊の冊子にまとめたものを配ってくれました

子供も親もどんなものが好きかとか話のとっかかりになりそうな出身地とか趣味とか、任意で記入したものです。
結構おもしろく見させてもらいました

子供を送ってからすぐなので、ファミレスしかあいてないのですが、ドリンクバーとケーキで楽しくお話し出来ました
それぞれの学期にも親睦会があり、席はその学期ごとの幹事どうしが近くに座るように、ざっくり咳が決められてます。
ふにこは2学期の幹事です。
2学期は中だるみしやすいから、ボーリングとか体を動かす系でもいいかも

しゃべってたらあっという間にお迎えの時間
この日は運動会の前日準備で午前保育の日だったから余計に
仲良くなれそうな人が多くて安心しました

お迎えに行って、お昼ご飯を食べてお買い物に行き、帰宅したらりょうがあつい
運動会前日にまさかの39度の熱
幸いにも運動会の日はガッツリ雨予報なので、順延決定済みの連絡網が回ってきたばかり
下がりますように・・・
って、すでに過去の記事なので結果は分かってるんですが、答えはまた後日~

りょうのレインコートはほーちゃんのおさがりの赤い水玉
レインコートにしては少々値段の張るコンビミニの物を買ったので、ほーちゃんが3年以上使ってても全くへたれない
いいものを買うと長持ちするってこの事ね~
りょうが疑問を抱くまでこのレインコートを着てもらおうと思ってます
あっ、傘は消耗品とおもい西松屋の物です
s_DSC_2356.jpg


ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
61位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる