2021年05月 - ほっぺ♪ぷくぷく
FC2ブログ

 6年生はやたらと「長」のつくものにならされます

2021-05-13

どうもブログ更新の気力のないまま
噂の通り、4~5月の保育園忙しいです(笑)
それに伴って、30分だけ仕事時間を延長しているのですが、たかが30分されど30分な日々です
疲れてはいますが(笑)、倒れてません

りょうもほーちゃんも学校が始まり、ゴールデンウィークも終わり、個人面談や健康診断などの変則的な学校生活もほぼ終わり、通常授業体制になってます。
2年生は6時間授業はなく、連日5時間授業になりました。

更新したい事は山ほどあるのですが、すでにこれを書こうと思っていたことが3月の話・・・と言う案件もあるくらい

ほーちゃんは6年生になり、様々な「長」になる事が増えました。
集会委員の委員長。
縦割り班の副班長。
集団下校時の名ばかり登校班の班長。→これはコロナの影響で集団下校が取りやめになり免れた(笑)
クラブ活動副部長。
・・・どの活動も何するんだろ?

都立の調査表対策なのか、やる気にあふれている子が多いのか、今年は代表委員に立候補する人が多数いたようです。
都内?23区内?公立校全てに配布しているのだとは思いますが、都立小石川のカラーA4の学校案内のお手紙を持ち帰ってきました。

最近のふにこは併願校探しに必死です。
でももう面倒になってきてます(笑)
今週末は国際フォーラムで学びフェアがあります。
ほーちゃんは上位クラス必須の難関校トライアルテストの為行きません。
トライアルテストを後日受験にしたら~?といったら、平日の夜にそんな面倒なテスト受けたくないとの事
てか、日能研的難関校って男女御三家などの後期日特の難関校に指定されている所という認識でいいのでしょうか。
となると、志望校でもなんでもないし個人的には受ける意味ある?とすら思えてしまうのですが
見直しもろくに出来なくて疲労感だけが残るような・・・

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。
スポンサーサイト



theme : 成長の記録
genre : 育児

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ 幼稚園父母の会会長職は終了しましたが、今年は小学校のPTA役員です
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学5年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の小学1年生
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
39位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる