里帰り準備をそろそろ・・・ - ほっぺ♪ぷくぷく
fc2ブログ

 里帰り準備をそろそろ・・・

2013-11-06

ふにこは里帰り出産予定です
ほーちゃんの幼稚園の事もありちょっぴり悩みましたが、ほーちゃんはまだ年少さんだし、クラス替えのない幼稚園なので、来年も再来年も同じメンバーで似たような行事をするのか・・・と思うと、ふにこ的に楽な方を選ぼうという結論に至りました
出産予定日も冬休みに入った直後、退院直後も年末年始、だからほーちゃんが常にいる
年末年始だとガッツリ手伝いに来てもらう事も難しく、これは大変だと

幼稚園との欠席中についての打ち合わせ。
少しずつ荷物を送る。
実家でのベビーベットなどのレンタル品の手配。
東京で不在の間に最低限用意しておく事、済ませておく事をする。
年賀状の手配。
買い物リスト作成。
帰って来てからの幼稚園行事の提出物作成。
確定申告用書類の整備。
インフルエンザ接種や歯のフッ素塗布などほーちゃんの病院関係を済ませる。
不在時の定期宅配の届け先変更。
などなど・・・

やる事は山積みですが、2012年7月5日記事でタイムマネジメントについてかいた事があるように、比較的先を見越して動く事が得意な方なので、あと2週間で里帰りですがそんなに焦ることなく着々と準備を進めてます
気忙しいさなか、来週も幼稚園のママ友たちとホテルのランチバイキングに行く予定だし

今日も午前保育のほーちゃんと午後からは遊びに出かけてました
本日は先日フリマで譲ってもらった新古品の新生児肌着のお金を払うのと、その広場の近所にあるクリーニング屋に出来上がり品を取りに行く為、子育て広場に
行ったらたまたま白玉団子を作るイベントをしていて参加
ほーちゃんは楽しく遊べて、ふにこはまた別のママ友から男の子の洋服をもらえ、二人ともニコニコ
IMG_3155_convert_20131106204636.jpg
こんな調子であっという間に東京に戻ってきているんだろうな

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



theme : 育児日記
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

里帰り、もうすぐだねぇ♪
今年の冬は会えないのかぁ…寂しいな。
夏休み、ほーちゃんと赤ちゃんに会えるの楽しみにしてるからね♪
出産頑張ってね(^_^)v

相変わらず…行動力のあるふにこさん…
尊敬します♪
年賀状、うちもやらなきゃなぁ(^_^;)

まーちゃんの母さんへ

2週間後には実家に移動なんだよね(^_^;)
絶対あっという間だって分かりきってるから、10月上旬からいろいろやる事を考えてたりリストアップしてたから、割と焦ることなく進めてるよ~★

ちゃくちゃくと男の子のお下がりの洋服も集まってきてるんだけど、まだなんか差し迫った感じがないんだよね~(^_^;)

No title

いよいよですね。
里帰り。

楽しみ満載!

RinRinRinさんへ

私はいいんですが、この期に及んで最近幼稚園が楽しくてたまらないほーちゃんは、寂しい寂しいと言い始めてます(^_^;)
「長い夏休みみたいなもんよ。」と言っても、「皆はお休みじゃないじゃん!」と反論されます・・・(^_^;)
プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ 
ほーちゃん:2009年11月生まれの中学1年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の小学3年生
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
58位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる