インターナショナルゲーム大会 - ほっぺ♪ぷくぷく

 インターナショナルゲーム大会

2017-04-21

ふにたんは大のボードゲーム好き
特に外国のボードゲームは大好き
最近はりょうでも出来る簡単なものをみんなですることも
s_IMG_7881.jpg
上の写真でやっているのはこのゲーム
勝敗の決め方が緩いので、勝ち負けにこだわらずルールを守ってゲームをするという事に集中できます

そんなこんなで我が家には多数のゲームがあるのですが、その中でも1つ英語でもフランス語でもドイツ語でもスペイン語でもなんでもいいので、ヒアリングを必要とするゲームがあるんです
ラビリンスの変型判?進化型?のもので、機械から発せられる外国語を聞き取って、その指示通りゲームを進めるというもの・・・
必死に英語を二人で聞き取っても限界が・・・
ということで、仲良くさせてもらっているりょうのお友達にフランスと日本のハーフがいるので、休日にホームパーティーがてらゲーム大会
大人が必死な時はちびっこたちはビデオを見たりしてましたが
大人とほーちゃんはガッツリ楽しめました
s_IMG_8062.jpg
家族ぐるみで仲良くなったので、またゲーム大会出来たらいいな

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
132位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる