消しゴムハンコ - ほっぺ♪ぷくぷく

 消しゴムハンコ

2017-06-11

ほーちゃん、消しゴムハンコに挑戦
写し紙に図案を鉛筆で書き、それを消しゴムに乗せてこすって転記します
s_IMG_9050.jpg
こんな感じ。
s_IMG_9051.jpg
線に沿って溝を入れ、不要部分を削っていきます
s_IMG_9052.jpg
初めてにしては上出来です
s_IMG_9055.jpg
結構上手に出来たので、夏休みの自由研究にしてもいいねと親子で話してます

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

消しゴムハンコ‼
図案は娘が書いて、あとは私がやって
年賀状につかったことはありますが、
ほーちゃんはもう全部できちゃうんですね‼
私もやらせてみたーい‼と思ったのですが、
私は普通にカッターでやっていて。
子供用のがあるのかしら?
よかったら教えてくださーい‼

No title

コメント返信おそくなりすみません。

この消しゴムハンコは小学館から出ている小学8年生という雑誌の付録でした。
消しゴム3個と簡単な図案とトレーシングペーパー、刃物ではない写真にも写っている緑色の彫刻刀的なツールが1本ついてました(^^♪
ただこれ、4月末の発売だったのでいまでも店頭にあるか正直謎です。。。
URLに小学館の小学8年生をはりつけておきました。
ネットではまだ品切れにはなってなさそうです★

触発されて図書館からいろんな消しゴムハンコの本を借りてきてしまった私達です(^^♪

:Hanami: さんへ

P、S、
小学8年生次号が7月13日発売らしいので、もし買うなら急いだ方が良いかも!!!

お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました‼ 探してみます‼
プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
132位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる