小学校の役員会 - ほっぺ♪ぷくぷく

 小学校の役員会

2017-07-17

忘れがちですが、ふにこ、小学校のクラス役員しています
ほーちゃんの学校には役員も仕組みの違う組織が何種類あって、そのうちの1つであるクラスで決める役員(クラス委員・運動会委員・選考委員・PTA協力係・地区係)は比較的気負うほどの物ではありません
あっ、選考委員はよく存じませんが。

で、ふにこがやっているクラス役員は月に1回1時間もかからない位の運営委員会に出席するという仕事があります
これも特に必ず発言をしなければいけないものでもないし、都合がつかなければ出席しなくていいというもの
実際りょうの幼稚園の代休の日に行われた4月と5月は欠席しましたし
1学期最後の運営委員会が先日あり、翌日には9月1日に配布して欲しい手紙の承認と印刷を済ませてきました

1学期の1番大きな仕事として本当は給食試食会の手伝いとかもあったのですが、ほーちゃんが入院した翌日でしたので、急遽欠席

そんなこんなでPTA総会に出席した事、運営委員会に2回出席した事、茶話会の開催時期の話し合い、学校内見回りの希望日を聞く手紙を印刷しただけで、1学期の役員の仕事終了です

こんなにぬるい仕事内容ですが高学年になるにつれ、こういった「委員」という名のつかないものになってない人の中からじゃんけんで決めるという事になりがちらしいです

こんなにしんどくない事でもとりあえずやったので、来年は何もしなくて良さそうです

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
61位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる