ジュニアパイロット - ほっぺ♪ぷくぷく

 ジュニアパイロット

2017-08-06

昨年に引き続き(2016年8月3日記事)、ほーちゃんは8月入ってすぐに全日空のジュニアパイロットを利用し一足先に広島へ旅立っていきました
ジュニアパイロットはお手伝いが必要な方専用のカウンターでの手続きになるので、時間がかかります。
このカウンターはベビーカーの預ける手続きもするカウンターなので、夏休みだし長蛇の列でした
ふにこが並ぶ時点でも前に10組くらいいましたが、あっという間に後ろもそのくらいの列が出来てました
昨年はりょうもベビーカーを使っていたのですが、通常のカウンターで手続きしましたが、ざっと見る限り通常のカウンターでベビーカーを預ける方を見かけませんでしたので、今はこのカウンターだけで手続きしてるのかしら?
だとしたら大変だな・・・
これを見越して、出発2時間前には空港に到着、並ぶ時間込で20分位はかかりまし
s_IMG_0542.jpg
ほーちゃんは1人でこういうことをするのが大好きなので、ずっと楽しみにしてたみたい
親としても電車とかは長時間だしいろいろ心配だけど、これは荷物検査場も一緒に通れて、ほんと搭乗口まで付き添えるので安心
そして到着空港は事前に登録した引き渡し人にサインをもらって引き渡しなので、迷子リスクほぼ0
いつもは喧嘩も多いのに、この日ばかりは空気を察してかりょうもほーちゃんと離れがたいようでした
s_IMG_0551.jpg
この便のジュニアパイロットは3人。
s_IMG_0555.jpg
ほーちゃん、元気よくいってきま~~す
s_IMG_0557.jpg
逆に見送るりょうは、「ねえね~~行っちゃヤダ~
s_IMG_0558.jpg
すべて終了したら普通に飛行機から降りてきた人が通るルートで出ます
s_IMG_0566.jpg
折角なので屋上で飛行機を見て帰りました
りょうは車も電車のそうなのですが、ガッツリ乗物を見るのが大好きという子ではないので、しばらく飛行機を眺めたら広い屋上をひとしきり走り回って遊んでました
s_IMG_0572.jpg
翌日まではほーちゃんがいない事を寂しがってましたが、もうじき自分も追いかけるぞ~というモードにすぐにスイッチ
切り替えの早い子です。
あと3年したらりょうもジュニアパイロットを利用できます
2人で先に行く~って言うだろうな・・・
そうなるとこちらは楽ですが、2人そろうと非常にパワフルなので高齢の父母の事が少々心配です

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。

theme : 育児日記
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学2年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の年少さん
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
132位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
ほーちゃんの本棚
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる