副校長先生からの電話② - ほっぺ♪ぷくぷく
FC2ブログ

 副校長先生からの電話②

2017-12-08

かなり久々の更新~
やること多くて若干放置してました
久々の更新はもうすっかり忘れかけている副校長先生からの電話(2017年11月14日記事)についての続きです~

以下ほーちゃんの説明。
1年生2人と一緒に帰宅。
1人は隣のマンションに住む子、もう1人は民間学童に通っている子。
ちょうどマンション前に着いた時、民間学童に通っている男の子がトイレに行きたいと言った。
自分も行きたかったから、うちのトイレ使っていいよと家にあげる。
なぜか隣のマンションの男の子も一緒にうちに上がる。
トイレが終わっても2人とも遊び始めて出ていかなかった。
遊び始めちゃったので自分は宿題をその間に済ませた。
そうこうしているうちに隣のマンションの子も宿題を始めた。
民間学童の子は学童でするのでしないと言って宿題をしなかった。
いい加減帰ってよ、私も児童館に行かなきゃいけないからと言って、3人で家を出た。
自分はそのまま自転車で児童館へ行ったけど、2人はそのまま家と学童に帰ったと思うけど、隣のマンションに入るとこととかは見届けていない。
滞在時間は30分くらい?

しかもベランダの出入り口は開けっ放し、りょうがようちえんのおもちゃ祭り(2017年11月7日記事)で買ってきた手作りおもちゃは壊れている
滞在時間30分は絶対嘘だ~~~
と激おこなふにこ
(しかもその時は気が付かなったけど、元々ついていたトイレのドアの傷が更に深くなっていたり、鉛筆があった感じで壁にちょっと線がかかれていたり、思い出したら腹立たしいけど、そこは学校にも言ってません。)

そもそも隣のマンションの子の友達なら、うちではなくその子の家に行かせればよかったのに
誰もいない時にあげちゃダメ
という説教でしたが、電話により一変

副校長先生からの第一声は「すでにお子さんから聞いていてご存知かもしれませんが。。。」でした。

引っ張りますが、長くなったので続きはまた!

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



theme : 育児日記
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ 幼稚園父母の会会長職は終了しましたが、今年は小学校のPTA役員です
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学5年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の小学1年生
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
37位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる