年内最後の育成テストと1月からのクラス - ほっぺ♪ぷくぷく
FC2ブログ

 年内最後の育成テストと1月からのクラス

2019-12-30

とうとう今年も残り2日。
我が家は毎年冬休みは帰省しないので、普段と大きく変わる事はありません。
ぼちぼち普段掃除しない所をしてみたり、おせちをぼちぼち作ったり。

今日、日能研から1通のお手紙が届きました
何かなと思ったら、1月からのクラスの案内でした。
10月以降の育成テストの結果は思わしくありませんでしたが、無事に1番上のGクラスに残留です
ふにこ的には育成テストはいけてない結果の時もありましたが、公開模試が基準と言われる偏差値60を切ったことはなかった事と、育成テストも4教科共通評価はそこまで悪くなかったのでクラス落ちすることはないだろうと思っていましたが
1番ホッとしているのはほーちゃんだと思います
人数も増えてきたことだし、5年からは5クラスになるのでは?とちょっと思ってます。
5年開始時にはまたクラス替え、次回は5年の日能研番号も分かります。
4年は1桁でしたが、5年はどうかな?

ところで今年最後の育成テストは4教科共通8、応用6。
理科が思いっきり足を引っ張りました
何が痛いって、転記ミスなどの本当にケアレスミスが4か所・・・
なぜ?
これで15~20点はなくしてるよね
試験時間も短いので見直し出来る時間はない物と思って、書く時にこれで書き間違いはないよね?というその場2重チェックをした方が良いんじゃない?と言ってしまいました

まあ、インフルエンザで欠席したことを考えると頑張った結果だと思います。
とりあえずクラスも残留でしたし、復習頑張ろ

復習と言えば、2学期にうけた育成テスト・公開模試の間違った問題の解きなおしをしています。
冬休みは短いし、冬期講習にも行くので夏休みのように正解問題もすべて解きなおしはしてません。
国語と社会は済み、今は算数の解きなおしをしています。

ほーちゃんも頑張っているので、ふにこも来年は毎年決意をして実行していないダイエットを頑張ろうかな。と今のところは(笑)思ってます。
ほーちゃん出産前より5キロ増えてます。
10年で5キロだから1年あたりで平均したら500グラムですが、確実に右肩上がりである事には間違いありません
1年で5キロならそこまで無理ないですよね??
ほーちゃん1人に頑張らせるもの酷なのでほんとにやろうかしら・・・?
って、勉強の話からずれてしまったわ
毎年この時期は目標をたてたくなるふにこです(笑)

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



theme : 成長の記録
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ 幼稚園父母の会会長職は終了しましたが、今年は小学校のPTA役員です
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学5年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の小学1年生
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
37位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる