前期日特、やめます - ほっぺ♪ぷくぷく
FC2ブログ

 前期日特、やめます

2021-01-07

日特や1月からのクラス発表がある校舎もある中、いまだ我が校舎では何の連絡もありません。
というか、クラスが上がる子は個別連絡してクラスアップするけど、下がる子は時間割等々で調整が大変な為、後1か月はこのままいくというお知らせが冬期講習テストの時にあったようです。
下がる子は6年生から下がるようで、それはそれで・・・
そして残り1か月は6年生優先で一部合同授業になります。
頑張れ6年生

一方、コロナ対策としては開始時刻を早め、20時には終了するようにする、お弁当はなし、授業後の自習もなしという体制で、目先1か月の緊急事態宣言を乗り切るようです。
対面授業がなくなると思っていたのでちょっと拍子抜けでした

まだ前期日特、実は迷ってました
ようやく答えがでました。
うちは受講しない方向に固まりそうです。

土曜も含めた週4回の授業に加え、日曜日には連続のテスト・・・
土日が全て塾関連で埋まってしまいます。
しかも週の授業の復習に当てる時間の確保が怪しいので、焦るくらいならしっかり前期は基礎を固めようという話になりました。
コロナリスクも少しでも軽減させたいし・・・
日特がないからと言って、遊ぶ時間になるのではなく、皆が勉強している時間なのでずっととは言わなくても苦手問題に取り組むようにという事も合わせて話しました

正直、体力面やストレス面でも心配なので前期は現状キープし、後期は冠日特に入れるようにという事を目標にしたいと思います。
塾に確認した冠日特の基準偏差は今のところ超えているので、もう1段ずつの確実な積み上げが出来ればいいのかなと思っています。

お友達でも前期日特を受ける子、受けない子、まちまちのようです。
もう明日から早い学校は受験が始まるようですし、1年後に向けて気が引き締まる思いです。
本当に6年生頑張れ~~

ぽちっとお願いします(*^_^*)励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



theme : 育児日記
genre : 育児

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふにこ♪

Author:ふにこ♪
ほーちゃん・りょうのママ、ふにこです。

ふにたん:パパ
ふにこ:ママ 幼稚園父母の会会長職は終了しましたが、今年は小学校のPTA役員です
ほーちゃん:2009年11月生まれの小学5年生
りょう:2013年12月生まれの恐れ知らずで元気が取り柄の小学1年生
の4人で、ふにたんの東京転勤に伴い大阪市からお引っ越しし、ゆる~く東京23区内で暮らしてます。

ふにたんにはへんてこりんなママだと言われますが、
自分では意外としっかりしていると思ってます(^O^)

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
73位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとうございます♪
現在の閲覧者
    
ほーちゃんとりょうはいくつになったの?
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる